« 台風なのに徒然思ふ | トップページ | 酸っぱい豚肉 »

2005年8月26日 (金)

台風一過

延々と巧妙化

手を変え品を変え、スパムメールの進化は続くよどこまでも。
・お待たせしました。
・早坂 麻美【メッセージ

・Mail→秋菜 さん (至急)

・お問い合せの件です。

別に待ってねーよ!と突っ込みを入れてみたりして。

まあ、こういうスパムもウザイのだが、livedoorのメールはもっとウザイ。一日に3本くらい来るし。「ホリエモンが……」とか言うのが多いが、別にオタクの社長がどうなろうと知ったこっちゃないのだよ。え、なんだって? 広島6区で、ホリエモンvs.しずかちゃん? 日本は平和だねぇ。

そういえば

又吉イエスは立候補しているのか?

気付いたら

どうやら台風が頭の上を通過していったらしい。しかも、ちょうど寝付いた頃。どうりで静かだと思ったよ。

有無

「有無」ってのはマンガに関しては有名なブログなんだけど、どうも最近呆けてる。切れも無いし勘違いばかりだし。でも、人気あるらしい。そう言えば、ちらりエッチとか、アダルト(SEX)とか、お金の話とか、ペットとか、グルメ(特にランチ)とかの趣味系のブログは人気があるらしいね。

ブログによっては、Page Viewが多いとお金がもらえるんだって。へぇ。昔、アメリカでそういうシステムがあったな。rivalsって名前のやつ(爆)。

偏屈先生もこんな地味なブログじゃなくて、もっと人気の出る題材に変更しようかと目論んでおります。何が良いかな。エポックメーキングなやつが良いが……で、考えました。

・ミジンコの飼い方 →一匹一匹に名前をつけて可愛がろう!
効果のある呪法ランキング →黒魔術から丑の刻参りまで徹底検証!バカ上司を呪い殺そう!
潰れる会社直撃レポート →社内にQカムを設置して24時間定点観測!

……ダメだな。どうしてもある特定の組織のイメージが頭から離れない(笑)。わかる人にはわかるのだが。でしょ?

|

« 台風なのに徒然思ふ | トップページ | 酸っぱい豚肉 »

コメント

個人的には「直撃レポート」が面白そうだと思います。しかし、どこを写すかが大変な問題です。固定カメラじゃ面白みが半減ですから。オープニングは、某企業の出入り口付近にあると思われるめくり式標語からスタートしてほしいものです。
ちなみに私、カブトガニなら飼ったことあります。「学習と科学」に付録の粉末が付いてきて、生命が発生して小学生驚愕です。

投稿: ポポンS | 2005年8月26日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5642696

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風なのに徒然思ふ | トップページ | 酸っぱい豚肉 »