« これがほすぃ。 | トップページ | 日々是好日 »

2005年8月30日 (火)

ある予感。

今日は8月30日だけど、ここ数日内に割と大きめの地震が来るかもよ。もしかしたら、この前の震度5よりも大きいかも。震源地は、たぶん千葉北東部~茨城沖か内陸部。または房総半島の先端、館山とか白浜町の沖くらいかな。9月の3日か4日が危ないねぇ。
別に偏屈先生は予言者じゃないけど、昨晩、巨大な地震雲が出てたから、そう思わざるを得ないのですよ。これが意外と当たるんですな。今までもちょくちょく当ててます。でも、あたらないことも多々あるから、あまり気にすることはないんですけどね。

予感と言えば、昔少年マガジンの某漫画(そうそう、キバヤシさんが出てたやつ)で、惑星直列だったか大地震だったか富士山の噴火だったかで東京が壊滅するという予言をしちゃって、一部でパニックになったことがありました。で、なぜか偏屈先生は知ってるのだが、その時、講談社の某関係者は確かに東京を脱出してました(笑)。だけど、友人の結婚式でどうしても崩壊当日に東京に戻って来ざるを得なくなり、決死の覚悟で結婚式に出席したらしい。きっと、凄い顔をして新郎新婦を見つめていたのではないか(爆)。

まあ、結果としてまだ東京は崩壊してないし。予言なんてこんなもんです。地震予知については、「東海アマチュア無線地震予知研究会」というサイトが有名なんで、Yahoo!とかGoogleで勝手に検索して覗いてみてください(リンク張りたくないし)。あと、「八ヶ岳南麓天文台地震前兆観測センター EPIO応援班 」というサイトも有名だったけど、諸般の事情で止めちゃったし。トンズラこいたという説もあるけど。

神様じゃないんだから、予言なんてするもんじゃないねぇ。本当にヤバイと思ったら、まずそいつがトンズラすると思いますし(笑)。

|

« これがほすぃ。 | トップページ | 日々是好日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5703949

この記事へのトラックバック一覧です: ある予感。:

« これがほすぃ。 | トップページ | 日々是好日 »