« あな、いやらし。 | トップページ | 堕落論(笑) »

2005年9月12日 (月)

PC停止中

メインPCが考え込んでいます。今はそっとしておくしかない。というわけでございまして、サブPCで日記でも書くしかないのだよ。

瓢箪から駒

まあ、郵政民営化のことなんだけど。まさか、これほどとはねぇ。でもこれで、郵便局員の生意気が、ちったぁ無くなりゃいいんだけど。既得権? んなもん、あるかい。

自民党が勝ちすぎという声もある。偏屈先生も実は自民党には入れていない(入れたことがない)。先生の地元は、あの(!)小泉先生の選挙区なのだが、今まで彼に投票したことがない……よって、先生が投票した候補者が今まで当選したことがないのだ。おまけに、先生が野球を見に行って、応援したチームが勝ったこともない。高校野球も然り。勝利の美酒は遠い存在である。負けても先生は「あはは」で済むのだが、先生と同じ候補者とかチームを応援している人々は、先生の顔を見ると露骨に嫌な顔をする。まるで疫病神扱いだ。差別である。オレが憎いか! オレの屍を超えていけ! 何だかよくわからないが、偏屈先生は不幸を撒き散らしているらしい。先生が入った会社はことごとく潰れるのだ。某社に面接に行ったときなぞは、「君は運の無い人だね」と言われ、かなりムッとしたのだが、真実だから仕方がない。

こんなことなら郵便局にでも入っておけば良かったと思うが、もう遅いだろうな。

就職活動

上のようなことをさんざん書いておいて、今さらという気もしないではないが、偏屈先生は就職活動中である。もうすぐクビになる気がするのである。「気がする」レベルではない。首筋に刀の刃が当たっているような気分だ。この歳で浪人は厳しい。というわけで、次の職を求めまくっているのである。

原因は、まあ、就業中にこんな日記を書いているから……というより、書ける時間があるからと言っておこう。皆さん! こんな偏屈でも雇おうじゃないかという度量の広い会社は無いものでしょうか! コマタアルヨ。貯金もないしなー。ラララララ。

オータムジャンボは26日から売り出しか。楽しみ。でも2億円だからなぁ、3億円当たる運を2億で使っちゃあもったいないしなぁ(笑)。

|

« あな、いやらし。 | トップページ | 堕落論(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5908545

この記事へのトラックバック一覧です: PC停止中:

« あな、いやらし。 | トップページ | 堕落論(笑) »