« 堕落論(笑) | トップページ | 磯部さんからのお便り »

2005年9月15日 (木)

調子こくなよ

キムい、いや、キモい
韓国TVタイムス(毎日新聞社販売)のムックで、『STARS KOREA』ってのがある。どうやら2号目が発刊されたらしいのだが……中吊り広告のクォン・サンウの写真は何? 何を考えて撮ったの? 何でこんなの使うの? いつもこうなの?
いやらしい、としか言い様がない。白塗りの顔、腐った流し目。不治の病にかかったホストの営業写真みたい。韓国の俳優だからというよりも、デザイナーとかプロデューサーの考え方が理解できない偏屈先生でした。

KQブランド? ハァ?
テレ東の『ワールドビジネスサテライト』を毎日観ているのだが。昨晩はKQがちょっと採り上げられていた。偏屈先生は、これを観ていていろいろと感じたことがある。まあ、若手中心で一生懸命やっているというブランド戦略云々については何も言うまい。
ただこれだけは言いたい。
もっと毎日使うユーザーのことも考えろ。

固定ユーザーがお前らのコア・ビジネスを支えているんじゃないのか?
羽田線に乗客が増えようが、俺らには関係ねーんだよ。YRPがいくら栄えようが、久里浜から南は単線じゃねーか。どんな立派なホテルを買収しようが、KQ沿線じゃねーし地元民が使うわけねーだろ。
外面ばっかり取り繕うんじゃねーよ。
シンプルだったダイヤをバラバラにしやがって。接続がメチャクチャじゃねーか。ユーザビリティってもんを考えたことがあんのか? アーン?
そりゃ実体をしらない田舎の人は、何の先入観も固定観念もないから、新しい「ブランド」を受け入れてくれるでしょう。でも地元はそうはいきません。なんだか、どんどん使いにくくなってるような印象です。ブランド戦略というものは、まず顧客満足度を高めることから始めるのが筋というものではないでしょうか。どうにかしろよ、ゴルラァ!

活動報告
あははははは。お金がない。ここに連絡して報奨金でももらおうかな。

|

« 堕落論(笑) | トップページ | 磯部さんからのお便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5953315

この記事へのトラックバック一覧です: 調子こくなよ:

« 堕落論(笑) | トップページ | 磯部さんからのお便り »