« 古代生物 | トップページ | 郵政民営化大賛成(選挙とは無関係) »

2005年9月 1日 (木)

ここはエロブログではありません。

トラックバック

AV関係のトラックバックが付いちゃったなぁ。毎日スパムメールの話をしてるからでしょうか? 言っておきますけど、このブログはH専用じゃないですからね。偏屈先生は変態じゃないです。限りなく近いとは思いますが、かろうじて土俵際で踏みとどまっております。

下ネタは好きですが、主として排泄物関係(スカトロに非ず)ですから。穴違いだぞ。

清い原

偏屈先生は巨人ファンです。実家も昭和7年から読売新聞を購読している、根っからの「読売っ子」一家に育ちましたんで(笑)。

ところで、最近、某選手が自由契約だなんだかんだと話題になっておりますし、その某選手が首になったら巨人ファンを辞めるとか言ってる人が多数おります。

先生の意見としては、「辞めりゃいいじゃん」。放出大賛成です。功労者? 彼が巨人に何を貢献したのでしょうか? 貢献度で言えば、もっと上の人は沢山います。批判する人は、「野球は勝てばいいというわけではなく、彼の生き様を見ている人がいっぱいいんるんだぞ。そういう貴重な人を切れば、野球自体を見なくなる人が大勢出てくるぞ」と言います。まあ、そうかもね。でもさ、じゃあ聞きたいんだけど、巨人が彼を残して引退するまで面倒見ろっていうこと?

来年、彼は出れないよ。だって、今の巨人の惨状は、チームのバランスがガタガタになっているところから来てるってわかってるでしょ? 彼が残っても、若手をメインに「キチンとした野球ができる」ように……例えば今の阪神のように……なるために、何ができる? 「イッパツかましたる」ホームラン狙いの野球からの脱却がポイントだとすると、彼は(もし残っていても)さらなる泥水を飲まなくちゃならない。でも、今年彼は7番降格という「泥水」を納得して飲めなかったわけですよ。ちゃんと説得できなかった首脳陣が悪いと言うが、上司が部下を「説得」して仕事にあたっていただかなければいけない状態って、それこそ“異常”だと思うんですけど。ファンの方々は、そういう“異常”が続くことをどう思ってるのかな?

偏屈先生は、彼が下位打線に甘んじるか、代打で出るしかないと思う。それよりも、DHのあるパ・リーグに行って、できるだけ多くのチャンスに恵まれた方が良いと思う。そちらの方が、よほど愛情のある提案だと思う。

ということで、自由契約には大賛成。彼のことを思えばこそ、です。

もうひとつ。野球の魅力をもっと考えなくちゃ。サッカーの魅力であるスピード感、切れみたいなものは、元々野球の専売特許だったはず。それがいつの間にかなくなっちゃた。明らかに腹の出たオヤジがドロドロ、ドスドス走ってるだけじゃ、そりゃ若者はそっぽ向くわな。この機会を利用して、新たな「魅力」を作っていくことって、凄く重要なことだと思う。

過去に引きずられるのではなく、新しい野球を作っていかなくちゃぁ。次の指導者には、そういう意味で、変革を期待したい(おっと政治みたいな話になってきた)。だから、偏屈先生はOBにはこだわらないし、★野監督案には賛成です。まあ、死魔野とかタブチ君とかを連れて来られたら嫌だけど。

この件に関しては、ご意見無用です(笑)。

|

« 古代生物 | トップページ | 郵政民営化大賛成(選挙とは無関係) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5733872

この記事へのトラックバック一覧です: ここはエロブログではありません。:

» 郵政民営化は最優先課題か−その2 [ここがヘンだよ!郵政民営化]
現在の日本のように、改革すべき問題がたくさんある場合、どの改革から実行すべきであるかの優先順位をつける必要があります。果たして郵政民営化は最優先で取り組むべき課題なのでしょうか。 今回は自民党が主張する「郵政民営化は最優先で取り組むべき改革である」とい....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 14時13分

» 甘美なる糞尿 [サブカル雑食手帳]
「我々にとってもっとも身近なものでありながら、文字通り『 汚物』の如く嫌われ、軽蔑されている存在ーそれはウンコとオ シッコ。かくも不当な扱いを受けている糞尿の市民権を獲得す べく、ラブレーから谷崎まで古今東西の文献を渉猟し、ウン蓄 を傾けて展開されるクソリア..... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 00時31分

» 無料コンテンツ!フォーッ!! [面白動画満載【動画/静止画が10000本以上】が見放題]
モロ画からオモシロ映像まで様々な無料コンテンツで楽しもう!直に獲物にありつけるよ! [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 13時13分

« 古代生物 | トップページ | 郵政民営化大賛成(選挙とは無関係) »