« 郵政民営化大賛成その2 | トップページ | 予知、はずれ。 »

2005年9月 6日 (火)

何か違う。

ある「通達」

えらいこっちゃ。偏屈先生のところに、恐ろしげなメールが来ましたよ。スパムだけど。
・早坂 友子(配信元)
・ご連絡させて頂きました。
・通達したいことが有りまして…(異なるドメインから2通)

早坂友子と「ご連絡」はともかく、「通達」どうなんだ、「通達」は(笑)。まあ、笑ってはみたものの、この「通達」という言葉の意味とか語感とかを制作者は理解していないのではないか。まあ、意味的には「告げる」とか「知らせる」というものではあるが、基本はお役所言葉ですよ。「特に、行政官庁がその所掌事務について、所管の機関や職員に文書で通知すること」と大辞林にもあるし。スパムもここまで偉そうになったか……「見ろ」という新手の脅迫かも(笑)。

携帯電話は馬鹿を助長させる陰謀である。

電車の中でメール打つのに夢中で周りを全然見てないバカ、無限増殖中。傘が他人に当たっても、バッグが人の膝に乗っかっても気付かない無神経さよ。

すべてが携帯電話のせいとは言わないが、どうでもいいことを夢中で打っているのを見ると哀れになってくる(つまり偏屈先生は他人のメールを覗いているわけだな。変態だ)。「う~ん♥ また焼き肉行こうね(^_^)」などの「通達」(笑)のために、ズボンを汚されるのはイヤです。女性専用車を作るくらいなら、メール専用車を作れ。一車両全員が一心不乱に携帯に向かっている姿は……想像したくないね(笑)。

偏屈先生が思うに、これは某局の陰謀だな。洗脳の一種ではないか。国民はすべからくアホであるべし。だってその方が操作しやすいし。「戦争に行こう(^^)/」とかのチェーンメールで、バカが一斉に自衛隊に入隊したりするのかもしれない(笑)。

女房は玩具じゃねーんだよ。

子供が生まれて、奥さんが自分をかまってくれなくなったから、殺した。

わっはっはっはっは。あははははははは。ひーひーひー。げほげほげほ、ごぼっ。

面白い。面白すぎ。自分で子供作っておいて。あははははは。おーい、山田君、デスノート持ってきて。

71歳の老人をいきなり電車のホームから突き落として殺す基地外ババァも出てきたし。世の中、本当に面白いですねぇ。

地震、雷、テロ、台風。

戦争に勝っても自然災害には勝てないですか。今に、これはアルカイーダの広域テロだとか言い出すんじゃないだろうな。

またもフィッシング。

またフィッシングメールが来ました。eBayを名乗っております。皆さん、こんな手口に引っかからないようにね。自戒を込めて、ここに掲載させていただきます。合掌。

fishing

|

« 郵政民営化大賛成その2 | トップページ | 予知、はずれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/5810791

この記事へのトラックバック一覧です: 何か違う。:

» DM。 [■□■琥廼日誌■□■]
今日はチビが発熱の為、昼より出社。んで、時間的余裕があるっちゅーんで2~3日ぶりにメール開封。膨大なゴミメール(-_- [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 00時47分

« 郵政民営化大賛成その2 | トップページ | 予知、はずれ。 »