« 小ネタで勝負・その2 | トップページ | 季節雑感 »

2005年11月 9日 (水)

小ネタで勝負・その3

恵比寿駅ってなんで揺れるの?
降りたことのある山手線の駅の中で、人の流れが最悪なのは間違いなく高田馬場だと思います。特に、ホームに降り立ってから東西線の改札までの人の流れの酷いこと! 設計者が何も考えてない証拠ですね。でもまあ、あそこはバカな大学生と予備校生と飲んだくれのサラリーマンの街なんで、別に歩きづらかろうと関係ないのかもしれません。そういう意味では罪がない。
個人的に問題なのは恵比寿駅ですね。埼京線(渋谷駅の遠さは唖然とするが)の駅は良いんです。問題は山手線ですね。揺れる。とにかく揺れる。常時震度2くらいは揺れている感じ。何故なんですかねぇ。確かに恵比寿駅は橋上駅だけど、他にも同じような構造の駅は沢山あるはずですし。プラットフォームに立っていると、マジで『俺って病気かしらん?』と思うほど。免震構造?……じゃないですよね。まあ、恵比寿自体はモスバーガーが撤退したし、マックもガーデンプレイスにしかないなど、ジャンクフード・ジャンキーの偏屈先生には徐々に住みにくい街になってきていますし(フレッシュネスが多いのはなぜだ? あと、ヤンキーのバーガー屋は相手にしてない)、そろそろ潮時かと。
ということで! 恵比寿脱出計画を練っています。オヤジはオヤジらしく!……というと、アソコだな。田辺君の好きなところ。ふふ。

|

« 小ネタで勝負・その2 | トップページ | 季節雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/7146408

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタで勝負・その3:

« 小ネタで勝負・その2 | トップページ | 季節雑感 »