« 10月の〆 | トップページ | 小ネタで勝負・その1 »

2005年11月 3日 (木)

KQ迷走中

京急虹計画、始動。って、あんた。
地上と空を結ぶってか。まーた羽田かよ。いい加減にしてほしいです。地元軽視も甚だしい。
だって、ひどいんだもん。偏屈先生の地元駅なんか、いままで日中に停車してた特急が一本も無くなって、各駅停車に乗って、快速特急の停車駅まで行っていちいち乗り換えなくちゃならなくなったんですよ。しかも、その各駅は10分に1本! 一日に6万人も利用する駅が、ですよ! ただし、各駅停車(4両)の2本に1本はそのまま快速特急(8両)の後ろに連結して快速扱いになるんで、時間的には早くなってますけど……問題は、それが全部羽田空港行きだってことですよ。横浜や川崎で降りるならともかく、品川に行こうと思えば、川崎で降りて前の8両に乗り換えなくちゃいかん。横浜方面から乗ってきた客は、品川に行くより羽田に行く方が多いっちゅうことらしいですよ。そうかねぇ。
考えてもみてください。今までは乗り換えることもなく品川に行けたのに、絶対に1回は乗り換えなくちゃならない。若い人はいいですよ。でも、ベビーカーを押してる女性とか、お年寄りは泣いてるんですよ。まあ、本当に泣いちゃいないと思うが、でも、みんなマジでブーブー言ってます。「面倒くさくなった」し、「座れない」って。ハンディキャップのある人苛めて、それで「虹計画」だぁ?
なんでKQがこんなバカばっかやるのか? それは株価を上げたいから……まあ、それはやめておく。別の言い方をするならば、コンプレックスですな。噂だから事の真意はわからないけど、ある小さな駅の裏山をKQが大規模に開発したんですな。たぶん、社運を賭けてたんでしょ。各駅しか止まらない小駅に、無理矢理急行まで止めましたから。
その結果、分譲地はあまり売れなかったみたいです。だって、半年だか1年だか経って、TQに売り渡したのか販売を委託したのかわからないですけど、いきなり分譲地の名前がTQ名義になりました。そしたら完売ですよ。価格は変わらなかったのに。つまり、ブランド力なんですね。今のKQのもがきってのは、ここから来てるわけなんですね。三浦半島は漁港と海水浴場からマリンリゾートへ格上げしたし、NO-Bって駅はYRPになったし。
なんか、それってハゲのおっさんが中途半端にカツラを被って、もっと笑われることと同じじゃないですか? ハゲだって、セクシーになれば全然OKだと思うんだけど。
ねぇ。虹ですか……ぷっ。
KQの電車の中でKQの悪口を書く。これぞ人生(えっ?)。

|

« 10月の〆 | トップページ | 小ネタで勝負・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/7146185

この記事へのトラックバック一覧です: KQ迷走中:

« 10月の〆 | トップページ | 小ネタで勝負・その1 »