« 秋の佳き日に | トップページ | メロ死す(久々の書き込みだ) »

2005年11月16日 (水)

ある疑問、そして嘆き。

防火ポスターって、アレでいいの?
ご苦労様なことに、毎年毎年、社団法人日本損害保険協会が「防火・防災意識の高揚を目的」として『全国統一防火標語ポスター』をバラ撒くでしょ。ほら、知名度の低いタレント(絶対に女性)が微笑んでいる黄色っぽいポスターですよ。あれって50万枚も出てるんですってね。驚き。
今年のポスターはジュニアアイドルの一人・夏帆ちゃんが登場している「あなたです 火のあるくらしの 見はり役」。
どうでもいいけど、あんなの効果あんの? あれ見て、「ウチも防火に努めなくちゃ」と思うヤツがこの世の中に一人でもいるのかぁぁぁぁぁ! ゴルラァ! いい加減にせいよ!
代理店と馴れ合うじゃねー! もっと伝えなくちゃいけないことはいっぱいあるだろう。社団法人といったって、その運営資金は、本を正せば我々の支払った保険金だろ? どっかの保険会社みたいに支払うべき金を出し渋っている会社が沢山あるくせに(実名は挙げられませんが)、こんなことに金を使うのか。
なんか変。意味ありませーん。

先生はレオンの読者になれません(涙)
厚すぎるし、重すぎる。ちょいモテになるのも金が掛かりすぎ。貧乏な偏屈先生の昼食は、今日も500円の弁当でした。でも、ちょっと幸せ♥ しょみーん。「みーん」で思い出したが、そういえば、弟の家の周囲で、今ツクツクホーシが鳴いてるそうな。天変地異か。そのときにレオンはまだ「ちょいモテ」とか言ってるのだろうか。

|

« 秋の佳き日に | トップページ | メロ死す(久々の書き込みだ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/7146830

この記事へのトラックバック一覧です: ある疑問、そして嘆き。:

« 秋の佳き日に | トップページ | メロ死す(久々の書き込みだ) »