« 転石苔むさず。 | トップページ | 誰がJFKを殺したか? »

2006年3月25日 (土)

永いお別れ

今日はバカ田大学の卒業式でした。
普通、卒業式ってもっと早くないか? 式は退屈そのものでしたし、その後の学位授与式みたいなものも、さっぱり何の感動もなし。

しかし、そこは偏屈先生。色々と考えましたよ。
1. たかが大学の卒業式に父母・父兄多すぎ。P1100012
これ、父母の行列ですよ(笑)。まあ、うれしいのはわかりますけど。入りきれない場合は、屋外にある大型モニターで……何なのよ、これ?
2. 田舎娘も4年で蝶になる。
いやー、4年前にはじめて学内で顔を合わせたとき、「あ、痛っ!」って感じだった地方出身者も、東京の月日にもまれると、こうも変わるもんだねって感じの人が多かった。まあ、正確には1年の夏休みにいろいろとあるものなのだが(笑)。
3. ごんぶとのカツ丼はしょっぱすぎ。
4年間憧れ続けていたごんぶとで、やっとご飯(お昼だが)を食べることができました。本当にありがとうございました……って、何がありがとうなんだか(笑)。別にごんぶとに入りたかったわけじゃない。この店の看板娘、シロコさんを店の中から見たかっただけなのですよ。シロコさんって……実は→P1000002








次だ。感傷に浸っている暇はない。俺には立ち止まることは許されない。
P1090007
銀座線新橋駅の改札を出てすぐの、この超大型ポスター。この航空会社のビジネスシートは完全フラットになるらしい。
どれどれ。確かに、垂直方向にはフラットになるが、水平方向には……ちょっと、難しくないか(笑)。なんか不自然だぞ。

P.S. 昨晩書き忘れてたこと。ストーンズのライブを途中で出てきたんだけど、TOKYOドームって、外に丸聞こえなんですね。少なくとも、東京メトロの改札までは聞こえてたぞ。住民サービス?(笑)

|

« 転石苔むさず。 | トップページ | 誰がJFKを殺したか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/9259200

この記事へのトラックバック一覧です: 永いお別れ:

» 若いヒトは結局オンナノコなら誰デモイイッテ事なんだね、、、 [かえで]
ナノニ年上のヒトからは何も言われないヨウ、、、なんか淋しいブ。。。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 17時43分

« 転石苔むさず。 | トップページ | 誰がJFKを殺したか? »