« ある疑問、そして嘆き。 | トップページ | pNIRVANA? Nate River? »

2006年3月 3日 (金)

メロ死す(久々の書き込みだ)

メロが死んだね。
と言っても、わざわざトリノまで恥を晒しに行った今井メロでもないし、マジェランアイナメ(通称「銀ムツ」)でもない。DEATH NOTEのメロである。
ついでと言ってはなんだが、マットは高田様の護衛に蜂の巣にされて死んだし、高田自身も焼身自殺。
少年誌でここまでできるのかっ、というボーダーだろう。
まあ、以前は子供を焼いて食うというシーンを描いた人もいたから、こんなんじゃ問題ないのかもしれないが、現代は子供を小学校にタクシーで迎えに行く時代ですからね。社会全体が「死」にナーバスになってるかもしれん。
あと2回で第二部終了との噂であるが、映画化もされることだし、頑張って続けて欲しいものである。
でも、グダグダ状態・脳死状態は勘弁してほしいが。

焼身自殺で思い出したが、偏屈先生の幼馴染みの母親が、自宅の裏の空き地で焼身自殺をしたことがあった。
その理由が凄い。まあ、本人もちょっと「鬱状態」だったらしいのだが、直接の契機は子供の進路問題である。その人は、ある「知的職業(公務員)」に就いており、子供にも後を継がせたかったらしいのだが、子供が選んだ職業がなんと「消防士」だった(笑)。つまり、子供に当てつけで焼身自殺したわけ。凄い話でしょ。
燃えてる親の火を消す子供……笑えませんねぇ。
かの名著『完全自殺マニュアル』によると、焼身は苦しいそうだしね。

まあ、とにかくメロ追悼である。ご愁傷様。

|

« ある疑問、そして嘆き。 | トップページ | pNIRVANA? Nate River? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/8924355

この記事へのトラックバック一覧です: メロ死す(久々の書き込みだ):

» 今井メロblog未だ更新無し。 [芸能市場、築地。]
『行ってきます!』 の記事以降、更新ストップ状態。 皆さん応援メッセージを送ってくださぃ。待ってますー と言ったっきり、何も無し。 ファンへ何も伝える事ないのですか? 完全バックレ状態は・・・オリンピックに出た者として、どうかと思いますね。 今井メロ公式blog ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 23時44分

« ある疑問、そして嘆き。 | トップページ | pNIRVANA? Nate River? »