« ア、秋。 | トップページ | Fuckin' PASMO!!!!! »

2007年1月 3日 (水)

あけおめ

全国12800万人の偏屈先生ファンの皆様、お待たせしました。

偏屈先生、ここに見事に復活しました……というのは嘘で、まあ、正月バージョンで書いてみただけです。書かないと、ココログの使い方自体を忘れちゃいそうだしな。

偏屈先生は、年末年始、体調が大層悪うございました。アレですよ、アレ。生理じゃないですよ。そう、話題のノロウィルスにやられちゃったんですね~。おかげで痩せました。また58㎏台になりましたよ。ガンダイエットはちょっと……と思っていたので、まあ、ノロダイエットですっきり、というところでしょうか(笑)。

でも、結構キツイっすよ、ノロってやつは。下痢よりも気持ち悪いし吐き気はするし、そりゃあもう、寝転がってもいられないわけです。しゃがんでる方がまだマシって感じでした。死んだらそのまま屈葬にしてくれと頼みたくなるくらいでした(笑)。

話は変わるんですが、年末の忘年会で、どうも会社の同僚の方々が偏屈先生のことをライトウィングと思っていることが判明。ここではっきり言っておきますが、先生は右翼じゃありません。右翼は嫌いです。同様に、中国と韓国が嫌いなだけです。でも、何も知らないで言ってるわけじゃありません。先生は、中国文学が専攻ですし、ちゃんと合計3年間も中国語をならって、大陸については知見がありますので。もちろん、行ったこともあります。その上で、「やつらはどうしようもない」と言っております。

韓国の方とも何人か知己がおりまして、彼らとの関係を絶ってでも悪口を言いたい!……その思いでやってまいりました。

でも、まあこの二国のことはもう言わないことにしましたので、心の中でどんなに馬鹿にしていても、決してキーボードは叩きますまい(笑)。

え~と、久々に書いたら全然まとまらねぇや。最後に年末にひとつだけ思ったこと。

アメリカから来たなんとかドーナッツのチェーン店が、新宿の小田急サザンタワー前のエントランスにできました。しかも連日押すな押すなの大盛況。それはそれでめでたいのだが。東京で26日だかにスゴイ雨が降ったでしょ? あのどしゃ降りの中でも長蛇の列でじっと店の前に並ぶお馬鹿さんが20~30人くらいいて、本当に先生は驚きました。そこまでしてドーナッツが食いたいのか? 珍しいから? せっかく東京に(新宿に)来たんで、話のネタにしたいから? いずれにせよ、先生の常識の範囲を大きく超えています。

日本って、平和なんだなぁ。心の底からそう思った瞬間でした。

(ありゃあ、MSの社員専用なんだと思うよ)

では、あけましておめでとうございます。年賀状に使った画像を置いておきます。

なぜ、アーティチョーク? ヒントは花言葉に。(ニースの朝市の写真ですけどね)Nice

|

« ア、秋。 | トップページ | Fuckin' PASMO!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/13313166

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ:

» ダイエット 食品!ダイエット 食品!ダイエト&美容!  [ダイエット&美容!ダイエット&美容!ダイエット&美容!]
ダイエット 食品!ダイエット 食品!★12kgすっきり [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 01時14分

» クリスマスローズ [クリスマスローズ]
クリスマス ローズ 花言葉が「追憶」。と言う映画のことも思い出しますね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 22時08分

« ア、秋。 | トップページ | Fuckin' PASMO!!!!! »