« キャッチボール | トップページ | オナニーだよ、人生は。 »

2007年5月 1日 (火)

5月病キターッ!

こんな連休の中日に、何をすれば良いと言うのか。
元々やる気のない先生が、さらに無気力になりつつある今日この頃。タイトルは「5月病」だが、この傾向は通年である(笑)。

今日は小ネタで止めておこうっと。
ウチの会社は某社(あえて名を秘す)の子会社である。そのため、親会社の社内報みたいなものが定期的に回覧されてくる。「親の動向を知っておけ」ということか。
今月のソレに、新入社員の紹介が掲載されていた。さすがに2兆円企業ともなると新入社員の数も壮観だ。各々の写真と簡単なプロフィール入りで、丁寧に紹介されている。惜しむらくは、彼らに「コネあり」「コネなし」の区別がされていないことだ。誰のコネか明記しておいてくれると助かるのだが。しかも、コネにも2種類あり、社内関係のコネと外部(取引先)企業からのコネがあるので、これの区別も明確にしておいていただけるとうれしい。
まあ、冗談ですよ、冗談。

それはそうと、ちょっと気になる勘違い君がいたので、それを書いておこう。
彼曰く、先輩に対する希望として「筋道とゴールを示していただけると助かります」。
………………………………。
あのねぇ、キミ、何しに会社に入ってきたの? よくまあ、こう書くよな。これを載せるお方もどうかねぇ。この子は、ちょっと苦労するかもしれないね。そもそも仕事と大学のサークルの区別がついてないもん。

あー、こう書いて、何が問題なのかわからない人が多いのかなぁ? 「多いのか」と問うほど人が閲覧してないんで、そもそも聞くことすらできません。
寂しいブログだよな(笑)。だって、万年5月病なんだも~ん。

|

« キャッチボール | トップページ | オナニーだよ、人生は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/14998895

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病キターッ!:

« キャッチボール | トップページ | オナニーだよ、人生は。 »