« 本を読め、本を! | トップページ | ビリーに首ったけ。 »

2007年5月11日 (金)

腹立ち日記

偏屈先生は最近機嫌が悪い。
次から次へと嫌なことばかり起こるからだ。

些細なことでは……いや、全部些細なことなのだが、まずS社の製品について、ちょいと文句を言いたい。
S社とは大崎から品川に拠点を移した「世界の○ニー」である。先生は、実は結構S社の製品を持っており、マニアとは言えなくてもシンパ程度の感情は有していた。現在だって、せっかく入手したi■odを捨てて、わざわざ「歩く人」を使っているくらいだ。
しかし、どうしても言いたいことがある。誤解を恐れずに声を大にして言うと、「もっとまともな製品を作れ!」。
「歩く人」の使い勝手も最悪だが……例えば、スイッチを切るために数秒間ボタンを力一杯押し続けなければならないとか……先日買ったコード巻き取り式イヤフォンの音のひどいこと! 複数の人間に試してもらったので確信を持って言えるのだが、ノイズがひどいし音はがさつだし音の深みはないし、おまけに掛けている耳が超痛くなるのだ。そのくせ、音は外に漏れ放題である。
980円で買った、某ビクターの安いイヤフォンの方が何万倍も心地よい音がする。「歩く人」とこの巻き取り式イヤフォンの相性も最悪だ。同じ会社でなぜ上手くいかないのか、非常に不可解である。マジで金を返してもらいたいもんだ。
最近、本当にS社の製品の評判が悪い。世界最軽量・スタミナと豪語するノートPCだって、重量を語る際には軽い標準バッテリー搭載機のスペックを出してくるし、駆動時間を誇りたいときは大型バッテリー(?)換装時の数字を出してくる。なんだか、すべてがやすっぽい取り繕い方なんだよね。
まあ、ここは愛するがゆえの苦言だと思っていただきたいものです。

次だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000007-rcdc-cn
まあ、デスノネタなのだが。
このネタに対して、またまた馬鹿ブロガーが群れをなして飛びついてきている。何も考えず、何も調べずに、本当に無責任な方々ですね。
ただリンク張っただけとか、一言置いただけとか、そんなブログでもリンクさえ上手く張れば金になっちゃうんだもんな……百歩譲ってそれは良いとして、この問題の本質がどこにあるのか、ちゃんとコメントしてほしいよな。それは、こういうことだ。
「中国では、未だかつてDEATH NOTEのマンガのライセンシーも、アニメの供給もされていません」
映画は、香港とかで上映してます。でも、アニメやマンガの影響って言われても、そもそもそのすべてが違法なんで、規制そのものに意味がないんだけど。
TVで流された映像が、YouTubeとかを経由して翌々日くらいには中国語版になっているのが現状だ。下手すると、大阪よりも中国の方が早く見られるのですぞ(笑)。
他の国の文化にギャーギャー言う前に、自分の国に蓋でもする方法を考えた方がよくないですかね。
余談だが。
また出てるよ、ワンクリック詐欺が。例によって嘘のネタですよ。
http://tfjsfss.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html
皆さん! ここは無法地帯です。絶対に踏まないように。

最後に。
数ヵ月前に応募した(らしい)会社から不採用通知が来た。どう考えても応募した記憶がない。あるエージェンシーの人間がこの会社の求人票みたいなものを見せながら「これどうですか?」と言うので、「いいですねぇ。給料も高そうだし」と言った覚えはある。どうやら、それで応募となったようだ。意識していない、と言うか、まったく覚えていない会社から朝一番で不採用通知が来れば、誰だった気分が良かろうはずがないではないか。
おかげで、今までの人生も人格も、すべて否定されてしまった気分である。
くそっ、いつか痛い目に遭わせちゃる!

|

« 本を読め、本を! | トップページ | ビリーに首ったけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/15032405

この記事へのトラックバック一覧です: 腹立ち日記:

» サエコ 泥酔SEX流出 [サエコ 泥酔SEX流出]
サエコ 泥酔SEX流出。芸能人を狙って流出ビデオを作る、有名な集団からの持込ビデオです! [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 15時50分

» ようつべで探す・調べる [ようつべ(you tube)でちゃんねる(ch)を調べるyoutubeの情報サイト]
ようつべ(you tube)でちゃんねる(ch)を調べるyoutubeの情報サイト では現在人気が上がってきているこの情報を幅広く収集し、一般に情報を無料公開しています。貴方はどんな情報が欲しいですか? [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 21時33分

« 本を読め、本を! | トップページ | ビリーに首ったけ。 »