« The Status Quo | トップページ | 忙しい…… »

2007年6月21日 (木)

梅雨? 錯乱状態継続中。

書きたいことがいっぱいありすぎて、整理がつきません。
ま、適当に。

14日に確か梅雨入りしたはずなのだが、このピーカンぶりは何なのだろう。
偏屈先生は暑いのにはかなり抵抗力があるのだが、アレはダメだ。
アレというのは、ズバリ、「匂い」である。「匂い」などと書くと「芳香」だと思われそうだが、ニュアンス的には「臭い」である。
特に電車の中がいけない。
誤解を恐れずに言うと、「臭い奴は電車(特に地下鉄)に乗るな!」ということだ。
まず、ワキガは犯罪である。体質だから仕方がないという同情すべき点は確かにあるが、自分の臭いに慣れてしまって周囲の迷惑を省みない鈍感野郎が多いのが実情だろう。気が付いてない……などということはありえない。もしも本当に、何十年も生きてきてその臭いに気付かないバカがいるとしたら、もう本当に救いようがないではないか。ワキガだと思ったら、臭いを消すデオドラントをかけるなり手術を受けるなり、対処法はいくらでもある。それすらをしないとうことが、先生的には許せないのだ。
まあ、それでも体質的な問題を責めても仕方がないと言えなくもない。本当に非難されるべきは、無精で臭いバカである。酒、タバコ、不潔……自らが発生要因化している基地外は、もう、みんなまとめてブラックホールに吸い込まれればいいのだ。
昨日もいた。それも満員の銀座線の中だ。体中からドブ川のヘドロをすくって硫酸をかけたような臭いのするモンスター(50がらみのジジイ)が堂々とドア際に立って悪臭を撒き散らしているのである。さすがに、周囲は満員なのに無理にスペースを作って直接の接触を避けようとしていたが、本人は上の空で本を読んでいる。先生は人混みの渦に巻き込まれ、ジジイの1メートル近くまで寄らざるを得なくなってしまったのだが、あまりの臭いに卒倒しかけ、次の駅で早々にドアから脱出したのである。その際に、ほんの0.2秒ほどすぐ横を通ったのだが、ツンとくる刺激臭に危うく意識を失うところであった。
もうこれは立派な犯罪ではないか? ある意味でサリンを撒くよりも悪質だろう。
夏は発汗で臭いが倍増するだけでなく、電車の窓も冷房で閉め切りになるため、もう地獄なのである。女性専用車があるのなら、臭いに弱い先生のような乗客を護るための策を講じてもいいのではないか? って言うか、講じろよ、KQ。最近遅れすぎだぞ。6時50分に泉岳寺駅でホームから乗客が落ちたのはわかるが、2時間以上経過しても、まだ10分も遅れが残っているのはどういうこった?

暑さで困ることがもうひとつ。日傘ってやつだ。雨が降っているときに傘をさすのは当たり前だし、条件は誰にも平等だから、傘をさし合うことでトラブルが起こることは稀だが、こんなピーカンでは「傘」というイメージ自体が湧かないわけで、そこで傘を振り回されるのは怖いものである。道で振り返ったババアの傘の骨で、目を刺されそうになったことがあるのだが、こんなことで失明でもしたら一生お笑い種ではないか。手術中に自分のオナラに引火して焼死するのと同じくらいバカである。
そもそも、「日焼けしたくない」というのなら日焼け止めでも塗って歩けばいい。「それでは不十分だ」というのなら言ってやる。「日傘で日焼けを防ぐ前に、根本的にどうにかしないといけない他に部分があるんじゃないですか」……どこだかは言わないが。

BTW。
偏屈先生のブログは長いので有名なのだが、それもこれも、最近はネタがありすぎちゃってるせいだ。もっとコマメにアップすればいいのだろうが、別に他人に読んでもらうために書いてるわけじゃない(←ジャ、ナンノタメダヨ)し、アフィリエイトだって関係ないので、本当に大きなお世話である。

BTW×2。
最近は狂ったようにネットで買い物をしているのだが、やはり実感するのはAmazonが会社としてしっかりしていることだ。細かくは書かないが、CLAYMOREの単行本4冊(1600円くらい)をオーダーした。そうしたら、にわかアニメ特需で超品薄(セコハンの方が新刊より高い!)になり、予定発送日になっても全然品が揃わなかったのである。
ご存知の通り、あのサイトは1500円以上で配送費がタダなので、何が何でも一緒に送って来いと思っていたら、結果的になんと3回に渡って別々に送ってきた。しかも、別々の配送所(倉庫)から。しかも、3回別々でもちゃんと配送費はゼロのまま。当たり前と言えば当たり前なのだが、消費者にとってはうれしいことではないか。まあ、ECのビジネス上の問題はここにあるのだが……。
その対極にあるのが、某ネットオークションの有名ショップである。ある商品を落札したのに、もう3日も何も言ってきやしねぇ。安く落札したのが不満なのか? この辺りをちゃんとしないからダメなのだ。地下にメタンガスが充満していてもしらないぞ。

BTW×3。
さすが田舎。横須賀の山の中にある某コンビニで、もう絶滅したはずの「月刊少年ジャンプ」廃刊記念号を発見。早速購入する。東京では絶対に売ってないのだが。
お目当てはまたもCLAYMORE。クレアのフィギュアだ。で、かなりでかいパッケージ、オープン! ……集英社には期待してなかったのだが、こ、これは……(絶句)。恐ろしくて写真を載せる気にもなりません。
その帰り道、某観光地で有名人を見かける。人気モデルのSHIHOさん(30)と、その恋人と目されるヌルヌル北朝鮮人の秋山成勲(31)だ。実は、知る人ぞ知るのだが、偏屈先生はSHIHOさんの大ファンだ。しかし! よりによってヌルヌル秋山なんぞを付き合うとは……その噂のせいで一遍に興が冷めたのである。
しかし、さすがに格闘家(笑)。タッパは無いけど、ガタイの厚みはすごい。一緒に手をつないで歩いていたSHIHOさんが、マジでキビ殻細工に見えるほど。顔は皺だらけで真っ黒、頭はほとんど金髪。これで超スレンダーな美女と観光地を歩いてりゃ、そりゃ目立つわな。
ま、だからなんだって訳じゃないのだが、その昔、東銀座を歩いていて、せんだみつおとすれ違って以来の有名人との邂逅……いや違った、ローマのスペイン広場前にあるPRADAでみのもんたを見たとき以来だ(笑)。
さすが、偏屈先生。出会う有名人の渋いことよ(笑)。

おまけ。
メタンガスネタで一言。この人、すごく可哀想なんだけど、未だに住所不詳、無職って……。何してる人なんだろうね?
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070621k0000e040060000c.html

おまけのおまけ。
あのビリーが来日中! 一緒に来たシェリーは、DVDの中で唯一まともにエクササイズしているメンバーなのだが。この人、ビリーの娘なんだってね。なぜ人種が違う! 黒人と白人のハーフで、あんなに白っぽくなるものか。それとも連れ子か。「ウガーッ!」とか吠えながらBOOTCAMPに精進するシェリー萌え~。腹も割れまくりです。

|

« The Status Quo | トップページ | 忙しい…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/15509668

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨? 錯乱状態継続中。:

» デオドラントで男も女も消臭対策 [デオドラントで男も女も消臭対策]
体臭・ワキガが気になる人のために厳選されたデオドラント情報やデオドラント製品を発信します♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 18時24分

» ワキガ [ワキガ]
ワキガの悩みはありますか?ワキガに疑問はありますか?ワキガはどうしても他人に不快感を与えてしまいますし自分でも気になります、そんなワキガの治療方法などについてです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 15時24分

» 「銀魂」(ぎんたま)は、週刊少年ジャンプで連載され、現在大人気漫画作品。同時に「銀魂」の夢小説も空前のブームになっています。こんな「銀魂」の夢小説の最新情報です。 [銀魂夢小説!]
「銀魂」(ぎんたま)は、週刊少年ジャンプで連載され、現在大人気漫画作品。同時に「銀魂」の夢小説も空前のブームになっています。こんな「銀魂」の夢小説の最新情報です。お役と立てたらうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 22時17分

» ディーグレイマン 画像 [ディーグレイマン 画像]
ディーグレイマンの画像をコレクションしている人が多いそうです。ディーグレイマンの画像に人気が集まる秘密についての研究ブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 00時55分

» 口臭の原因と予防 [口臭の原因と予防]
口臭は迷惑でしかありません。そんな私も口臭のニオイが強力でした。このブログを通じて、口臭の予防と対策や原因について紹介していきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 14時51分

» 少年ジャンプに関する情報を集めました [少年ジャンプ]
少年ジャンプに興味がある人のサイトです。少年ジャンプに必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 20時07分

« The Status Quo | トップページ | 忙しい…… »