« I want a DEATH NOTE! | トップページ | まあ、予想通り »

2007年7月29日 (日)

今日は

タイトルは「きょうは」であって、「こんにちは」ではない。

まあ、何といいましょうか。サッカーってのはつくづくつまらないスポーツだよね。あれが日本代表クォリティとはねぇ。一人少ない相手のディフェンダーが戻るまで、ゆっくりバックパスで待っててあげるなんて、フェアだよねー(笑)。全然知らない選手ばかりだけど、知りたいと思える輩は一人もいなかったしな。あんなのしかいないの?

今日は選挙。

多分、民主党が躍進するんだろうな……というより、自民党が自滅するんだろうと思うよ。でもさ、結果が出る前に書いておくけど、日本人って民意が低いし、マスコミもタチが悪いと思うよ。

冷静に考えてごらん。安倍内閣の問題点って何? 安倍総理になって、大きな意味で日本のマイナスはなんだった? 経済は緩やかな成長曲線を描いている。外交だって前任者よりは上手くやってる。年金? 安倍の問題か? 格差?  「どんどん開くばかり」……嘘つけ。そんなの半年や一年で変わるもんか。

バカな閣僚を任命したってのは、そりゃ問題だわな。年金とかで対応があたふたしている? そりゃマズイわな。でも、そんなの大した問題じゃない。

「生活が一番」とか言ってる政党もあるようだが、参議院で国民の生活が変わるかね? 小さな一歩が国政を変えると言いたいんだろうが、正直、自民がダメだからアッチにしよう的な発想では、所詮は似たり寄ったりだと思わないか?

民主に投票するもよし、自民に投票するもよしだけど、「木を見て森を見ず」って行動は慎んでもらいたいね。イメージなんぞで騙されずに、しっかり判断してほしいよな。

かく言う先生は、自民には投票しないけどね(先生が投票した候補者は、一度も当選したことがない)。

関係ないけど、映画監督の井筒のバカはどうにかしてほしい。新聞とかで、30年以上も選挙なんぞに行ったことがない……などと書きまくっているが、「公人」がそんなことを公にして良いのか? 選挙に疑問がある、絶望しているのなら白票を投じればいい。そしてそれを公言すりゃいいのだ。「行かない」は義務の放棄だ。今後も行かないと言うのなら、こんな日本から出ていって、オマエさんの大好きな朝鮮にでも行けばいい。キムジョンイルさんは、喜んでお前に映画を撮らせてくれるだろうよ(笑)。

あ~眠い。風呂入って寝よう。起きたら選挙に行かなくちゃ。

|

« I want a DEATH NOTE! | トップページ | まあ、予想通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/15932619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« I want a DEATH NOTE! | トップページ | まあ、予想通り »