« 今日は | トップページ | 現実逃避 »

2007年7月30日 (月)

まあ、予想通り

日本国民がバカであることが、見事に証明されましたね。

まあ、先生も自民には投票しなかったけどね(見事落選したようです)。自民だけじゃなくて、民主以外はみんな減でしょ、たぶん。消去法だよな、所詮は。

こりゃ、先生が立候補するしかないでしょ。2年後に立候補するつもりで頑張るとしよう(別に参院選が2年後にあるという意味じゃないぞ)。それまで、せいぜい有名人になっておかねば。こんなダークなブログを書いているようではダメだ。明るく、明るく前向きに。会社の中でも猫かぶってさ。でも、突然いなくなっちゃうかも。給料の安さに耐えかねてね。そうなっても、みんな、許してくれるよね?

ちょっとアニメの話でもしましょうかね。

CLAYMORE 17話。「魔女の顎門Ⅱ」。

出来は良いと思う。相変わらず画面が暗いので、細かいところがStage6でDivxファイルを拾ってくるまではわからないんですねぇ。それで、こんなに感想が遅れるわけですよ。

ひとつ気になったことだけ。17話で単行本の9巻の途中までいっちゃてるわけで、ペースとしては単行本一冊でアニメがちょうど2話なんだよね。とすると、アニメは全26話だそうだから、単行本では13巻になる。でも、現在の単行本は12巻まで。しかも、そこから話が全然進んでないわけで。となると、余った2話で収拾をつけようというハラか?

それより気になるのは、アリシアの話を意図的にカットしていること。リフルが「(自分の)力を測られたりするのが嫌だったのに」と言ったり、アリシアが「(今戦ったらリフルに)50パーセントのダメージを与え自分は死ぬ」と予言したりするシーンが、アニメでは見事に無くなっている。もしかして、組織対深淵の者の構図をカットしようとしているのか? それとも別の出し方を考えているのか? 余分な2話も含めて、この辺がアニメシリーズの落としどころだな。

ま、最後の最後でクレアの姿でテレサの真の力が蘇るような気がするけど。

CLAYMOREが終わったら、何を楽しみにして生きていけばいいのか? アニメの終了に合わせて会社を辞めるってのも面白いかも。「最後の一葉」みたいだ(笑)。

おまけ。

コストコでこんなの売ってました。P1000030 一家に一台か(笑)。何を考えているのだ、アメリカ人は。

|

« 今日は | トップページ | 現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/15943883

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、予想通り:

« 今日は | トップページ | 現実逃避 »