« まあ、予想通り | トップページ | 社会復帰中(リハビリレポート) »

2007年8月 1日 (水)

現実逃避

CLAYMORE 18話「北の戦乱 Ⅰ」がON AIR終了。

まあ、飛ばす飛ばす。コミック10巻の途中までいっちゃいましたよ。ラファエラにセリフは無いし(経費削減?)、細かいやり取りはカットするし、もうやりたい放題。おまけに覚醒者の出現を夜にして、「こんにちは」というセリフを「こんばんは」にしちゃうしなぁ。何よりも、ラキが「奴隷商人」に売り飛ばされたって設定が無くなって、自分の意志でわざわざ北に行ってることになってるし。そんなこたぁねーだろうよ。どこのバカがわざわざ暮らしにくい北に行くかね? クレアと北で落ち合う約束をしてたわけじゃないだろう。普通考えれば、クレアの担当地区(それはラキの故郷)に行くのが当然と思うが。

絵も荒れてますね。っていうことで、画面も相変わらず暗いし、60点の出来だ。

それよりも、二点書き忘れたことがあったんで、書いておこう。

1.16話でガラテアが登場するときに、「困ったなぁ」というセリフが右チャネルの奥の方から聞こえてくる……Divxファイルがそうだったし。ところが、我が家の14インチCRTは堂々のモノラルスピーカーなんで、そんなもん、聞こえやしねぇ! ということで、しばらくそのセリフに気付きませんでした(泣)。

2.17話でアリシアの存在をリフルが気付いていて、その通りにセリフを言うはずなのだが、ちゃっかりカットされていることは前回のブログで書いた。で、問題は、それがあるのとないのとでは、ジーンの立場が違うってことだ。もし、組織がリフルの力を試す(そしてアリシアがそれを測る)という意味でジーンたちを送ったのであれば、間違いなくそれは「捨て駒」だ。組織がリフルの存在を知らなかったのであれば、ジーンは被害者ということになる。北の戦乱が「使えない戦士の一掃」を狙ったのであれば、ジーンはすでにその対象になっていたということで、つまり一桁であっても下位ナンバーは使えない、ということなのである。

だから何だと言われるとちと辛い。これを読んでいる数少ない読者も、DEATH NOTE時代以上に訳がわからなくなっているだろう。

いいんだよ、どうせマスターベーション(=現実逃避)なんだからさ。

さーてと。今年はどこに行こうかなぁ(完全に現実から逃げてますぅ)。

|

« まあ、予想通り | トップページ | 社会復帰中(リハビリレポート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/15967458

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

» 時東ぁみ☆流出画像・エロPV・ハプニング動画 [時東ぁみ☆メガネっ娘アイドルの流出画像・衝撃エログラビア動画・PV]
時東ぁみ☆メガネっ娘アイドルの流出画像・衝撃エログラビア動画・PV 時東ぁみ☆の... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 05時11分

» 岡田真由香写真集ダイナマユカ [岡田真由香]
岡田真由香写真集ダイナマユカEMORI KAZUAKI発売日:おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:47401★★★★★ 2007-04-23 すごいですね。久しぶりに身体全体がムッチリした女性の写真集を見た気がします。Kカップですか。デカいです。少しタレててハリが無いですが、それを補っているバストの大きさ。故堀江しのぶさんや昔の細川ふみえさんの写真集が好きだった方には買いの作品です。顔は好みによるでしょうが、この顔ならショートヘアーの方が似合っていると思います。... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 22時05分

« まあ、予想通り | トップページ | 社会復帰中(リハビリレポート) »