« まだ偏屈先生です(笑) | トップページ | カメとエリカ様 »

2007年9月30日 (日)

まだまだ偏屈先生です(笑)

ニコニコ教授に変わると宣言してから、もう5日経つ。
まだ偏屈先生のままでいることに不快感をもよおされている方がいるかもしれない。が、タイミングを逸してしまった感は否めない。

やはり、ラキのせいなのである。
その証拠は→http://animation.blogmura.com/tb_entry77217.html
やはり反応は思った通りである。
アメリカ人の考え方も同様。アニメへの感覚は万国共通のようだ。
・ラキがうぜぇぇぇぇ:70%
・シーズン2はいつだ?:29%
・結末に感動しますた:1%(そのほとんどがジーン賛歌)

偏屈先生も続編に期待したいところだが、如何せん原作がストップしてるからな。12巻で5年掛かってるんで、この調子いくと、あと3年は何もないな……口調がラファエラさんみたいだ。
まあ、そんなところで。

話は替わりまして。
ミャンマーで、フリージャーナリストの長井健司さんが治安部隊の銃撃を受けて亡くなった。その瞬間のビデオがTVで放映されたが、その姿を見ているとどうしても「キグチコヘイ ハ テキノ タマ ニ アタリマシタ ガ、 シンデモ ラツパ ヲ クチ カラ ハナシマセンデシタ。」という話を思い出してしまう。……誤解無きよう言っておくが、この話が尋常小学校の教科書に載っていた時分に、偏屈先生は現役じゃないですから。

また話は替わりまして。
昨晩から急に寒くなった。おかげで相当ヘビーな風邪を引いてしまったらしく、体調がすこぶる悪い。考えてみれば、2週間前まで滞在していたアムステルダムとかブリュッセルは、これよりもずっと寒かったはずなのだが、どう考えても日本の方が寒い気がする。湿気があるからなのだろうか。ヨーロッパから帰ってきて、日本の暑さが半端じゃないことがよくわかった。あっちも近年は暑さでバタバタ人が死んでいるはずなのだが、元々暑くないからエアコンというかクーラーも無い家庭が多いし、自動車にもクーラーが付いてなかったりするので、まあ、一概には比べられないのだろうが。とにかく、バカ酷暑の後にこの冷気。そりゃ体もおかしくなりますわな。10月1日は、いろいろな意味で大切なんで、会社を休めないんですよ。困ったねぇ。

以下はおまけ。
なんか、巨人は優勝しそうな気がする。中日が断末魔で頑張っているので、まだ100%とは言えないのが何とも嫌な雰囲気なのだが。広島、頑張れよゴルラァ!
それにしても、今回のクライマックスシリーズで優勝チームに一勝のアドバンテージが無いのはどういうワケだ? 一説によると、我がチームが優勝できそうもないので、読売の社長が反対したからだとか。結果的にはアホである。この調子でいくと、2位対3位で勝った方が勢いでそのまま日本シリーズに行きそうな気がするではないか。パリーグでも、シーズン優勝チームの方が、CSでは不利なのである。今年も……ねぇ。

明日、月曜日は人生の転換期かもしれない。
さて、どうなることになりますことか。風邪が気になる。

|

« まだ偏屈先生です(笑) | トップページ | カメとエリカ様 »

コメント

巨人は優勝しましたが、このBlogは
「ニコニコ教授」になるのでしょうか?

また、ベルギーにて「キラ」が出現しましたが、
実は偏屈先生ではないかと思っています。

投稿: ポポンS | 2007年10月 3日 (水) 15時01分

偏屈先生はこの間までブリュッセルにいました。確かに。記憶はありませんが、もしかしたら先生がキラかもしれません。拘束して牢屋に入れて50日間くらい監視した方がいいかもしれません。
巨人は優勝しましたが、クライマックスシリーズで負けるような気がしています。CSも勝って、日本シリーズも勝って、ヤンキースやアストロ球団にも勝ったら、喜んでニコニコ教授になりたいと考えております。

投稿: 偏屈先生 | 2007年10月 3日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/16624745

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ偏屈先生です(笑):

» 愛川 ゆず季 乳輪はみだしハプニング映像! [愛川 ゆず季 乳輪はみだしハプニング映像!]
愛川ゆず季(24)、佐野夏芽(22)ら 5人のグラビアアイドルが30日 東京・秋葉原のアキバスクエアで 人気ブログサイト「アメーバブログ」 内に開設された「アメーバグラビア」をPRした [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 13時31分

« まだ偏屈先生です(笑) | トップページ | カメとエリカ様 »