« まだまだ偏屈先生です(笑) | トップページ | フェアプレイはまだ早い »

2007年10月12日 (金)

カメとエリカ様

今さらながら、ただ一言。
「腹を切れよな。」

まあ、言うまでもなくダイキ君(仮)の話である。吐いたツバは自分で飲み込むしかないのである。バカ親父が「プロだから盛り上げるのも大切」とかほざいているらしいが、盛り上げるってのは、そういう意味ではないと思うのだが。
偏屈先生は以前にも、カメダ1号のバカぶりに苦言を呈した(そんなこと、本人が知る由もないないのは重々承知)。何年経っても、相も変わらずバカ一家。カメダ1号は「目を狙っていけ」、カメダ親父は「投げろ」「金玉を狙え」と堂々たる反則の指示。しかもそれがTVで流れているにも関わらず、カメダ擁護に奔走するTBSのサラリーマンアナウンサー。皆、死ねよ……いけない、カメダみたいになってしまう。危うく品格を損なうところでした。お詫びして訂正します。
「一から出直すのは良いが、まず礼儀からな」

これでカメダ一家は日本一のルード(悪役)になったわけだが、これに匹敵するのはエリカ様くらいなものだろう。先生はエリカ様を可愛いと思う。松田聖子と元Winkの相田翔子を足して2で割った感じはナイスだし、実は大根足なのも庶民的でよい。しかもフランス人の血が混じっているあたり、神秘性も十分だ。どっから見てもアジア人の長澤某よりも、100倍くらい好ましい。
まあ、あの騒動は演出だ、くらいに考えておいた方がいいのではないか? カメダ親父のように、「プロだから盛り上げるのも大切」。事実、『クローズド・ノート』は大好調だそうではないか。自分の将来を捨ててまで映画の興業を盛り上げる(笑)。いやぁ、こんなことができるのもエリカ様ならではないか。
きっと、ダイキ君(仮)もそう考えたに違いない(爆)。

仕事中なので、これくらいにしておくが、最後に。
自民党の麻生が2ちゃんねるに書き込んだことがあるという話題で、気になったことがある。
ねぇ、2ちゃんねるに書き込むことって、そんなに悪いことなのか? それだけのために、まるで麻生を異常者扱いにしているマスコミのバカが多いこと。それどころか、朝の某TV番組で、なかにし礼(作家面している偉そうな作詞家)が、「麻生さんの自室はマンガやキャラクターグッズで一杯だそうじゃないですか。一国の宰相を狙う人がそんな風じゃねぇ」などとたわけたことを言っていたのである。
先生はこのバカ作詞家に聞きたい。自室がどうであれ、趣味がどうであれ、外に現れている政治家としての行動が評価軸のすべてではないのか? 個人の趣味が政治家の資質とどう関係あるのだ? 赤坂かどこかに妾を囲うことが政治家らしくて良いとでも言いたいのか? それとも政治家の書斎は、古今東西の政治・経済に関する書で埋め尽くされているべきとでも言うのか? なんとステレオタイプの発想であることよ。
なかにし某よ。君は広義のソフトウェアの制作と販売を生業としているのではなかったのか? そういったソフトウェア振興に深い理解を示す麻生の趣味を、君は笑えるのか? それとも自分の小説や歌は、マンガなんぞと比ぶべくもない高尚なものだとでも言いたいのか? 笑止千万。

先生は口の曲がった麻生はあまり好きではないが、その趣味性には感服している。さらに、日本を正しく導いてくれるなら、普段はサドだろうがマゾだろうが右翼だろうが左翼だろうがオタクだろうが優等生だろうが変態だろうが聖人君子だろうが関係ないと思っている。

ダイキ君(仮)だって、エリカ様だって、麻生君だって、まあ、それぞれの個性ですよ。それが好きか嫌いかだけの話じゃない? 先生はダイキ君(仮)をはじめとしたカメダ一家は大嫌いだし、エリカ様は好きだし、麻生は……遠くから応援しています(笑)。
自分の基準で他人を詮索するのはどうだろう? なかにし君。ましてや公の場でね。まあ、ここに名前の挙がっている人々は、それをやっちゃったんですけど(笑)。

偏屈先生も、そういう意味では危ないかも(ブログも公の場だし)。月の出てない晩には、早く帰らないと。後ろを取られるな!(ゴルゴ13)

|

« まだまだ偏屈先生です(笑) | トップページ | フェアプレイはまだ早い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/16738657

この記事へのトラックバック一覧です: カメとエリカ様:

» 亀井京子 おっぱいポロリ動画 [亀井京子っておっぱいデカいな]
巨人林昌範投手 と 結婚 した 亀井京子アナ 。 亀井京子 の おっぱいポロリ動画 をみて、 結婚 した 亀井京子アナウンサー の おっぱい をベロンベロン舐め... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 17時26分

» 沢尻エリカの謝罪、その後は・・・ []
沢尻エリカの謝罪、その後は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 18時02分

» 亀田父、長男、反則指示していた。次男ライセンス剥奪、亀田家崩壊の全て(証拠動画あり)(2007/10/12) [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
もうはっきり言って剥奪でいいよ。今まで我慢して見てきたけど、はっきり言って日本のボクシングを汚し続けたこいつらは居なくなって良し!!亀田次男がやっているのはボクシングでなくてただの暴力でしかない。日本のボクシングはこんなもんと海外の人が見るのは確実でこんなことを容認してはいけませんよ!!協会のみなさん!!朝ズバッでの内藤のコメント内藤「最初から(腹)切らないことは分かってる。ねちねち言ったら可哀想」大人だ!!亀田家は勝った時だけテレビで会見しやがって、切腹しろ!!“最低最悪フ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 19時14分

» なりふり構わず「汚れ役」に挑戦するしかない 相田翔子 [長澤まさみがんばれ!長澤まさみさんを応援するブログ]
"代議士の妻"は夢に終わってしまうのか。元Winkの相田翔子が・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 15時58分

« まだまだ偏屈先生です(笑) | トップページ | フェアプレイはまだ早い »