« 広告って何なのよっ!? | トップページ | Mr.AMERICA・Brad Delpを悼む »

2008年4月 2日 (水)

ある日の日記

皆さん、こんにちは。
私がこのブログの著者、苦境に立たされまくっている偏屈先生こと、唐仁原龍之介です。
実は、この2月末で会社をクビになってしまいまして、ただ今、就職活動中なのです。

ちょっとこのブログの紹介でもしましょうか。
このブログに似たものを、3年間くらい続けてきましたが、以前はそのほとんどが中国と韓国の悪口に割かれていました。別に個人的にこの両国が嫌いなのではなく、バカが嫌いなだけです。
しかし、知らないで他人を「バカ」呼ばわりすることはしません。ちゃんと中国語も2年間学習しましたし、中国文学の自称「事情通」ですし、現代情勢もちゃんと勉強してますから、「いわれのない」ことは申しません。

最近はめちゃくちゃ落ち込んでいます。家の近くに京浜急行の踏切があるものですから、ちょっと飛び込んでみたい衝動にかられることもしばしばです。でも、轢死の悲惨さを知ってますので、ちょっとそれはできません。タバコを100本くらい煮詰めると、致死量のニコチンが取れるので、それを針の沢山刺さったコルクに付けて『Xの悲劇』みたいに逝くのも良いかな、と思いましたが、嫌煙家なのでタバコを持っていませんし、そもそも……嗚呼……タバコを買うお金がありません。
とにかく、今は暇ですし、手元不如意です。
そのうちに、自動販売機の下を覗いて歩くかもしれません。
どこかに、お金と職は落ちていないでしょうか。

皆さん、何か良い話があったら教えてください。とにかく、書類選考に落ちるわ、株は下がるわ、パソコンは破裂するわ、何も良いことがないのです。私がどんな悪いことをしたと言うのでしょう? こんなめちゃくちゃな一年間は、中学1年生のとき以来です。
今は、仕方がないので手持ちの楽器やら洋服やらをヤフオクで売りまくって、何とか食いつないでいます。
もしよろしければ入札してください。
何とぞよろしくお願いいたします。

え、今日はエイプリールフールじゃなかったっけ? あ、もう2日?

|

« 広告って何なのよっ!? | トップページ | Mr.AMERICA・Brad Delpを悼む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/40728283

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の日記:

« 広告って何なのよっ!? | トップページ | Mr.AMERICA・Brad Delpを悼む »