« 『バンキシャ!』症候群発症中。 | トップページ | KYよりJY。 »

2008年5月28日 (水)

嗚呼、中年の星

江東区の女性行方不明事件なんだけど、解せませんな。
だって、犯罪者って普通は犯行の後に、「どうやって逃げるか」を考えるものなんだよ。それを、隣の隣の自分の部屋に女性を脅して連れて行って……その「行為」の後はどうするつもりだったのだろう? 逃げ果せるとでも思ったのか? 脅してずっと関係を継続させられると考えた? それとも、初めから殺そうと……自室で殺してどうする? バカ?
それはそうと、毎日遠くまでピクニックに出かけていると、体力の衰えを強く感じるのである。やはり年齢は隠せない(笑)。
そんな中年のオジサンたちに、一筋の希望の光が差してきた……というほどのものではないのだが。
みなさん、またPerfumeのネタです! このビデオを見てください(ニコ動が見られない人のために、直リンにしておく)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3415210
【ニコニコ動画】Perfumeをオッサンが踊ってみた「ポリリズム」

何が凄いって、踊っていることではなく、「ポリループ」のパートを演ってるってことだ。ちなみに、「ポリループ」というのは「ポリリズム」「ポリループ」と繰り返すパートのことで、本当に音楽的にpolyrhythmになっている。この部分は非常にダンスが難しく、TVでは(偏屈先生の知っている限りでは)NHKのMUSIC JAPANで披露したバージョン以外は露出していないはず。しかも、それは全パートがちゃんと映っていなかったので、このオッサンがどこで振り付けを仕入れてきたのか謎なのである(余談だが、通常のTVバージョンではこの「ポリループ」をはしょり、ラストを長くするもの。しかしこのMJでは、ラストが異様に短い。逆に、頭の部分が全然無いパターンもあった。そう考えると、TV用のバージョンは、少なくとも4種類以上は存在すると思われる)。
コンサートでは全部ちゃんとやっているらしいので、頻繁にライブ会場に足を運んでいる人なのかも。にしても、覚えるのは非常に困難だと思うし、そもそもアイドルのコンサートに足繁く通うオサーンはいかがなものか(笑)。

苔の一念、岩をも通す。人間、歳を取ってもやればできるのだ。とはいえ、見た目くらいは年齢相応のカッコウをしないと、このビデオのように「変質者」「通報しますた」などと叫ばれてしまうのである。
やはりジジイは罪なのだ。もう、我われは美中年を目指すしかないのである。

|

« 『バンキシャ!』症候群発症中。 | トップページ | KYよりJY。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/41348769

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、中年の星:

« 『バンキシャ!』症候群発症中。 | トップページ | KYよりJY。 »