« 作戦勝ち? | トップページ | 忘れようとしても思い出せない話 »

2008年7月22日 (火)

もう日本は終わりだね

もう日本はダメ。

こんなことがあった。

KQの品川駅で始発の快速特急を待っていたとき。ホームのアナウンスは「8両編成、2つドアの車両です。足下の3つドア用の乗車記号にはドアはありません」と明確に告げている。にも関わらず、バカがそこに並んでいる。

「あ、どうせ来るな」と思っていた。

電車が停まる。案の定、ドアが目の前にないバカどもがぞろぞろとこっちにやってくる。偏屈先生だって人間だから、少しは慈悲ってもんがある。早めに3つドア用の場所に並んでしまった乗客は、さぞ悔しかろう。まあ、そういうおバカさんは、悲しそうな顔をすれば、入れてやってもいいかな……くらいは思わないでもなかった(入れないけどね。所詮は自分のミスだからね)。

そしたら、3つドア列の最後尾にいたバカそうなカップルが、なんと2つドア列の最前部に横入りしに来やがった! そりゃ先生は入れません。入ろうとしたんで、手で止めました。ええ。そしたら、男の方が先生に向かってこう言いやがりました……「なんだぁ、こいつ」。

ふざけるな。それはこっちのセリフだ!

お前ら、わかってて横入りしようとしてるだろ。確信犯だろ。わざと2つドア列に並ばず、この機会に横入りして、人を出し抜こうとしたな。そうなんだろ?

お前らに聞きたい。お前らの「ズル」で座れない人が出るのだが、それでその人にすまないとは思わないのか? たぶんNO。自分たちだけ良ければそれで良いのか? YES。母親でも父親で先生でも誰でもいいが、そういう社会のルールは守らなくちゃいけないって教わったことはないのか? 絶対YES。

少なくとも、先生は日本以外の国でこんな光景は見たことはない(というか、そもそも列を作らないのだが)。

日本崩壊。終わり。日本人の長所は消えました。ついでに競争力も消えました。

なんでこれが日本崩壊なのかって? 過去ログ参照のこと。アホらし。以上!

|

« 作戦勝ち? | トップページ | 忘れようとしても思い出せない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/41930892

この記事へのトラックバック一覧です: もう日本は終わりだね:

« 作戦勝ち? | トップページ | 忘れようとしても思い出せない話 »