« オソレイリマシタ。 | トップページ | 作戦勝ち? »

2008年7月16日 (水)

いやはやなんとも。

なんか、こう、毎日気が滅入るね。
KQに乗ろうと5~6人でホームに並んでいたら、ぼーっとした顔の高校生の兄ちゃんが堂々と横入りしてくるわけだ。
それにも腹が立つのだが、もっと腹立たしいのは、目の前に入られても無反応の乗客。
同じようなことが車内でもあった。例によって、偏屈先生は4人座りのボックス席の前に立っていたんです。で、ある駅で、乗客が一人立ったのね。そしたら、先生の横(立った人とは反対の方向)にいた女子中学生が、いきなり先生を押しのけてそこに座ろうとするわけだ。もちろん先生はそんなこと許さない。彼女、恨めしそうな顔で先生を睨みやがったですよ。
はぁ? お前は子供だろ? 先生は初老だぞ(笑)。お前は先生に席を譲る立場だろ? それを座る権利もないのに、先生を恨んでどーすんだよ。

恥。
怒り。
プライド。

み~んな無いのね。
バカな小僧どもよりも、周りの大人。

この国は、もうすぐダメになる。
だって、こんなバカどもと集団戦は戦えないですもん。日本人なんて、個々の力はどうってこたぁない。それが、つながらなくなったらどうなる? バラバラで何ができる?

皆の前で恥をかきたくないから、自己を高める。
集団の和を乱せば怒る。
人に見られても自分の名に恥じぬように最大限の努力をする。

それが日本人だった……はずなんだけど。
はぁ。

そんで、隣の国ね。
もうこの基地外どもには、何を言ってもダメなのね。「普通は」「常識的に言って」「冷静に考えれば」みたいな枕詞も意味はないのです。

だってそうじゃない?
教科書の指導要綱に「竹島」の記述が入ることになった。
いいですか? まだ教科書に載ったわけじゃない。しかも、指導要綱ですぞ。
さらに、「自国の領土」という記述を、基地外大統領に「配慮」して削ったわけです。
そしたら、「日本は大切なものを失う」とほざいた挙げ句、大使召還だって(笑)。
いいよ~いいよ~。そのまま帰ってこなくてもいいよ~。

なぜって。
あの基地外国家の国定教科書には「独島(竹島ね)は、我が国の領土」と書いてあり、そう教育しているわけ。
つまり、自分はやってもいいが、他人がそれに近いことをやろうとするとヒステリーになるわけだ。面白いよね。
絶対に自分は正しいので、他の奴らがみんな間違っているという前提でしか話ができないのです。それって、理知的って言えるの?
虚しい言葉だけど、「常識的に言って」紛争している両国が、お互いの主張を自国民にすり込むのって当たり前じゃない? だって、それが証拠に、彼ら基地外国家はそうしてるんだから。主張が合わないから紛争になってるんでしょ? それを、自分らはやっておいて、他人にはやるなとよ。相手を思いきりぶん殴っておいて、いざ自分が殴られる番になると大騒ぎ。面白いとしか言いようがないじゃないですか。

しかも、国交断絶したっていいんだけど。韓国の最大の輸出国は日本なんですけどね。
財界出身の大統領ならそれくらいわかるでしょ? でもこの人、狂牛病で人気ゼロなんで、日本叩きで支持率アップを狙ってるわけです。見え見えでしょ? また、にも関わらず、基地外マスコミがまんまと乗っちゃうんだよな~。一人くらいはいないのかねぇ……日本が正しいとは言わずとも、対立国ならそういった行為は不自然ではないと指摘できる人が。まあ、ノーベル賞受賞者を一人も出したことのない国家の知能程度なんか、そんなもんか。

次。
もうすぐ大地震が来る。
しかも関東近辺に。
見えます。

次。
おまけだ。
この話題になると、拒否反応を起こす読者がいるからな、小声で話そう。
Perfumeがオリコンのウィークリーチャートで1位になりました。

|

« オソレイリマシタ。 | トップページ | 作戦勝ち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/41847775

この記事へのトラックバック一覧です: いやはやなんとも。:

« オソレイリマシタ。 | トップページ | 作戦勝ち? »