« Perfumeの武道館初日に行ってきました。 | トップページ | ちょっと訂正など。 »

2008年11月 7日 (金)

今日は2日目。まさか……!

嫌な予感がしてきました。
今頃武道館2日目の真っ最中のはず。
演ってはいないと思うのですが、まさか昨日とセットリストが全然違うなんてことはないだろうな。『SEVENTH HEAVEN』を演っているとか……いや、ないない。

実は、今日のチケットも持ってたんですよねぇ。でも、さすがに2日連続では行かれないので、泣く泣く金曜日を諦めたんです(金曜日の夕方は忙しいので)。
でも、普通は行くなら最終日ですよ。何かサプライズがあるような気がする……もしそうなら、超むかつく。

そうそう、昨日はあえて色々と書かなかったことがあったんです。それは、あ~ちゃんに「秘密にしてくれ」と懇願されたからで……もちろん、個人的にじゃないですよ。マジック+トロッコの話とか、ウィンナーの指の話とか(のっちの指のこと。のっちの右手の薬指の指輪が気になるのだが)。

でも、最終日も、もうそろそろ終わるからいいか。

昨晩の印象で、あまり良くないもののひとつに「音」があります。
とにかく高音が出過ぎ。武道館はあまりコンサート向きの会場じゃないのは有名な話ですし、必要以上に音源の低音を強調しているので、まあ聞きづらいこと。あ、聴いてちゃいけないんですね。「踊る」んでした。
にしても、昔の曲は原曲以上にエフェクトが掛かっていてアニメ声に聞こえるし、音が割れまくっているので、田舎のパチンコ屋みたいに耳がキンキンするし。しかも、『edge』は二度目のサビの途中ではしょっちゃうし!
加えて、衣装はダサイし、あ~ちゃんはしばしば舞台から離れるし(メイク? コンタクト?)。チョコとかポリとか、鉄板曲はもう飽きた感じがするし、アンコールに『Perfume』『Wonder2』を取っておくのもどうかと思うし。

なんかもう、無茶苦茶な評価になってますが、せめて衣装くらい、もう少しバリエーションがあったらなぁ。Girl Pop Factoryのかしゆかの衣装は可愛かったんですけどねぇ。

今度は代々木2Daysですか。さすがに来年のことはわからないな。

そうそう。個人的にはひとつだけ収穫がありました。ZARDの詞をABBAが歌ってるみたいな『Dream Fighter』ですが、実際に聴いてみると(本人振り付けありで)、意外と「良いかも」って思えました。

まあ、そんだけです。ふぅ。

|

« Perfumeの武道館初日に行ってきました。 | トップページ | ちょっと訂正など。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/43041010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2日目。まさか……!:

« Perfumeの武道館初日に行ってきました。 | トップページ | ちょっと訂正など。 »