« 今日は2日目。まさか……! | トップページ | 終戦。 »

2008年11月 9日 (日)

ちょっと訂正など。

武道館、どうも2日目のセットリストも同じだったみたい。ホッとしました。
ただ、ちょっとサプライズはあったようです。

●中田ヤスタカが来場した
●あ~ちゃんが突然国歌斉唱
●あ~ちゃんが泣いた(毎回?)

中田先生が来たからなんだとは思わないように。偏屈先生が知っている限りでは、中田先生がPerfumeのライブに初めて来たのは2007年末のカウントダウンのときで、彼の感想は「疲れない?」だったそうで。でも、それ以来ライブに来ていたという話はないので、これが二度目かもしれない。
何にせよ、めずらしいのです。

セットリストのうろ覚えの部分は、英語のFANサイト(スペイン人が運営!)のReportでチェックしてみました。適当に書いたのに、結構合ってたりして。まだ呆けてないな。
以下に訂正版を載せておきます。

01.コンピューターシティ
02.edge
03.エレクトロ・ワールド
04.plastic smile
05.love the world
06.マカロニ
07.Baby cruising Love
08.Take me Take me
09.Butterfly(ビデオ)
10.GAME
11.シークレットシークレット
12.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
13.セラミックガール
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.チョコレイト・ディスコ
16.ポリリズム
17.Puppy love
18.Dream Fighter
19.Perfume
20.Wonder2

件の英語サイトでも、基本は日本と同じ大絶賛ではありますが、TSPSをやらなかったことに対する不満はあるみたいです。

『Dream Fighter』のPVがYahoo!動画で配信開始されてますけど、これを視聴者がYouTubeとかニコ動に転載→徳間ジャパンが削除依頼→削除→別の名前でアップという泥縄状態が繰り広げられています。みっともないですねぇ。
武道館では、このPVを後ろに流しながら、同じ衣装同じ振り付けで本人たちが歌うというかなりシュールな絵が繰り広げられていました。
この衣装、チベットの仏僧とか言われていて、あまり評判が良くないんですけど、まあ、興味のある人は見てください。

あ、そうそう。話は替わって、今日の巨人の負けは、采配が原因です。
昨日なまじっかビッグイニングを作っちゃったんで、少しずつ点を取って相手にプレッシャーを掛けることを忘れてましたな。
西武は西口さんですか。巨人は内海? 負けたな。

でもまあ、いいんじゃない? 先日の基地外ファンも、がっかりすれば、ちょっとは目が覚めるかもしれないし。……ないか。

失礼しました。訂正の訂正です。

どうやら、初日にも中田先生は来てたみたいですね。あと、KREVAとか福岡からたばっち(Perfumeを取り上げ続けてくれた福岡の偉大なアナウンサー)とかも。まあ、偏屈先生はぶつぶつ言ってますけど、色々な方々にも感慨深いライブだったみたいですね。

RYOさんは天国から参戦したのだろうか……。

|

« 今日は2日目。まさか……! | トップページ | 終戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/43054844

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと訂正など。:

« 今日は2日目。まさか……! | トップページ | 終戦。 »