« 試練の時代 | トップページ | 偏屈先生年末スペシャル »

2008年12月19日 (金)

やはり、サブストリーム。

紅白関連の話題を。

Perfumeの演目はやはりポリリズムだそうで。

予想されたこととはいえ、ちょっとがっかり。まあ、NHKに出るときは、ポリだけはだいたい生歌インだったですもん。あそこは口パクは御法度らしいので、選択肢自体が限られるのは仕方がないのですが……聴き飽きたというのが素直な印象です。まあ、一般人はPerfumeそのものを知らないので、あのロボットダンスが新鮮に見えるかもしれませんけど。でも、ポリだったら去年出しておくべきだったのではないかと。

ダンスを変えるとか、何かサプライズがあるのでしょうか? 何か、トップバッターで出て、さらっと忘れられるような気がするな……。

ところで、ある会社の調査で、紅白で期待されている初出場組は何かと調べたところ、Perfumeなんか全然上位に入ってないんですね。世間の認識なんてそんなものだということでしょう。「日の出の勢い」とか何とかおだてられていても、音楽業界や放送業界にとってテクノ&Perfumeなんぞは、所詮は色物なんです。だからこそ、リスナー(ジイサンバアサン含む)に、ドカンと一発、インパクトを与えて欲しいものですが……フレッド・ブラッシー並みのね(たぶん誰も知らないでしょ)。はてさて、どうなるやら。

とにかく、こうなったら少なくとも絶対に「ポリループ」はやって欲しい! いや、やるべし!

サビだけ『edge』にしてもいいぞ!(爆) 

|

« 試練の時代 | トップページ | 偏屈先生年末スペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/43465490

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、サブストリーム。:

« 試練の時代 | トップページ | 偏屈先生年末スペシャル »