« 日本経済発展に寄与してまいりました。 | トップページ | 1-3、0-4、0-2 »

2010年3月11日 (木)

嗚呼横浜BLITZの夜は更けて

今年初めての更新だ。

前回はどこまで書いたのかというと……「ナチュラルに恋して」が如何にダメな曲かということだった。
思い起こせば、ltwやDFの時もダメだダメだと騒いでいたような気がするのだが、今回はちょっと違う。あの時は曲の一部しか聞いていなかったし、ダンスも見ていなかったので、その後の評価の急変も止むなしと自分に言い聞かせることができた。しかし、今回はフルで聞いて、しかもダンスも見ての話だから、まあ、待ったなしである。

具体的にどこがダメなのかというと……読者諸君の中にはすでにNBBのHPでCMが公開されているのでサビだけ聴いた人もいると思うのだが、実際、あれがすべてなのだよ。
ポリリズムだってCMソングだし、テーマが決まっていたパターンとしては同じなのだが、いくらなんでもNatural Beauty Basicの宣伝で「ナチュラルに恋して♪」と繰り返されちゃった日にはたまらんじゃろ。あまりにベタ! あまりに露骨! そう思わないかね?

もっと決定的なのは、盛り上がりに欠けること。比較的路線の似ているltwだって、サビ以降はメロディを変えたりしてグワッと盛り上げようとするヤスタカ先生らしい工夫はあった。しかし、今回の「ナチュラルに恋して」はそれが見られないのだ。
先生は横浜BLITZの最後尾の壁に寄りかかってずっと聞いていて、「さあ、この辺から盛り上がるだろ」「いや、この後?」「次のコーラス?」などと想像していたら、なんと曲自体が終わっちゃったのである。つまり、超プレーン、平坦の極みというわけ。
もっと簡単に言うと、つまんないのよ(笑)。
おまけに、今回は全体にエフェクトがずっとかかっている感じで、あまり聞いていて気持ちの良い音じゃない気がするのだが。どうなんですかね、ヤスタカ先生?

さらにさらに……そもそもNBBってどうよ? あのブランドはコンサバなOL服じゃなかったっけ? パ嬢に合ってるの、あれ? しかも、サンエー・インターナショナル……おいおい、希望退職者を募ってるぞ。
大型タイアップということで楽しみにしていたのだが……もう少し何とかならないのだろうか。しっかりしろよ、アミューズ。

とかなんとか言っちゃって、聞き込むと好きになっちゃうんだよな。パ嬢の曲っていつもそうなんだし。一年後に自分の書いたブログを見て大笑いするかもしれないわ。

ところで。
初めて行ったのだが、横浜BLITZってどうよ? 先生の印象は良くなかったなぁ。
狭いし、ドリンクは高いし(これはアミューズのせいかもしれない)。おまけに、壁に吸音材を壁に釘留めしてあるんだけど、その釘が出っ張っていて背中に刺さったし。
正直、目の前に背の高い一団がいて、ステージなんか何も見えやしない。
代表曲は全然演らないし、韓国アイドルグループの話とちゃあぽんのおちゃらけをずっと聞かされて周囲はシラけきってたし。
これで5,000円弱のチケット代ってどうなのだろう。帰りにお土産を渡されたけど、今どきマウスパッドをもらってもねぇ。

まあ、今回の目玉は、オープニングで「⊿」で唯一コンサートで採り上げられなかったアレが見られたことと、なんだかんだ言っても「ナチュラルに恋して」が見れたことかな。先生は初日に観に行くのが好きなのだ。武道館も代々木も昨年のツアーの戸田も(行かなかったけど)、今回の横浜も、全部初日。だもんで、edgeやらDFやら、いろいろな曲のダンスが世界で初めて体感できるという特典を享受してまいりました。で、今回は外国サイトで「⊿」収録曲の人気ナンバー1のアレですもん。
そう考えると、チケット代の元は取れたということかもしれん。

さーて、「ナチュラルに恋して」はオリコン1位を獲れますかね。amazonでは同日発売のBUMP OF CHIKENが1位になると力説している人がいますけど、どうですかねぇ(ご丁寧に売上枚数まで書いてある。2月末現在の数字で断言しちゃうことが恐いね)。
乞うご期待ですな。

|

« 日本経済発展に寄与してまいりました。 | トップページ | 1-3、0-4、0-2 »

コメント


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/55wweaw/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 13時26分

2ヶ月で貯金100万超えた!
http://pizapizahiza.net/fox/xktpwyd
乳揉んだり、ま×こジュポジュポしただけなのに(笑)

投稿: まさみつ | 2010年4月20日 (火) 07時02分

http://qawsed.info/art/gq5n4g2
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

投稿: 六兵衛 | 2010年6月10日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/47779773

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼横浜BLITZの夜は更けて:

« 日本経済発展に寄与してまいりました。 | トップページ | 1-3、0-4、0-2 »