« 嗚呼横浜BLITZの夜は更けて | トップページ | ちょっと言い訳。 »

2010年6月12日 (土)

1-3、0-4、0-2

なんか、ワールドカップなるものが始まったらしい。

TBSの報道番組が、サッカーゲームで日本代表のグループ予選3試合をシミュレーションしていたが、その結果が対カメルーンが2-2の引き分け、対オランダで0-1の敗戦、対デンマークで2-1の勝利で予選通過となったらしい。

バカ言ってんじゃねーよ!

どういうシミュレーションなんだよ。ふざけるなと言いたい。
そうやって現実を無視してやたらと代表を甘やかすから、オタマジャクシみたいな無能監督とか、口先だけのバカMFとかが頭に乗るのだよ。
だいたい、そのバカMFを含めて、外国のチームでレギュラーを取れている選手が何人いるんですかね、今の日本代表に。

まあいいや。偏屈先生の予想を書いておこう。自信あるぞ。

■第1戦:対カメルーン 1-3で敗戦
展開:アフリカの敵、闘莉王の登場に会場大ブーイングで異様な雰囲気に。前半開始直後にドサクサに紛れてポロッと日本が先制。守ろうとする意識と会場の雰囲気に負けて全員走りすぎでヘロヘロに。後半20分前後に闘莉王のオウンゴールで同点(笑)。その後、気落ちしてエトーに追いつけず勝ち越し弾を浴びる。最後にいらないファールでFKを与え、トドメを刺されて終戦。

■第2戦:対オランダ 0-4で敗戦
展開:取りこぼしだけは避けたいオランダが前半に猛ラッシュ。いきなり2-0で前半終了。後半はリラックスしたのかやりたい放題。日本は何もできずに終了。

■第3戦:対デンマーク 0-2で敗戦
展開:デンマークも予選突破を賭けた戦いになり、マジに。前半は0-0だが、後半に焦った闘莉王が上がってしまい、裏をつかれて失点。さらに、本田がハンドでPKを与えてしまい決定的な2点目が。おまけで本田と俊輔がドツキ合いの喧嘩となり、両者退場(笑)。

はい、予選敗退です。お疲れさまでした。

|

« 嗚呼横浜BLITZの夜は更けて | トップページ | ちょっと言い訳。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/48613397

この記事へのトラックバック一覧です: 1-3、0-4、0-2:

« 嗚呼横浜BLITZの夜は更けて | トップページ | ちょっと言い訳。 »