« 勝てば官軍 | トップページ | 頭がおかしくなりました(笑) »

2010年6月30日 (水)

まあ、日本がPK戦で負けたわけだが

正直、日本代表はよくやったと思うよ。

思うけど……これも正直な話……すっごくつまらない試合だった。どうせサッカーファンの方々は口々に「よくやった」「胸を張って帰ってこい」なんて言うのだろうけど、日本サッカーの根本的な問題が垣間見えちゃったんじゃない? すなわち、点の取れないサッカーってことで。

日本人は今日の試合をほめるのだろうけど、外国人の見方はどうなんだろう? スリルのない退屈な試合に見えたんじゃないかなぁ。それは、多分両方のチームに共通する「ベスト8に残ったことのない経験値の無さ」がネックになっていて、「負けない試合」を意識しすぎてしまったということのような気がする。その前のブラジルとチリの試合とかを見ていると、決勝リーグなのに試合場が満員にならない理由がよくわかるんじゃない? ま、最終的にはネームバリューの無さが決定的なんだけどね。

偏屈先生的にはホッとしてます。もう、にわかサッカー好きTVコメンテーターのおべんちゃらを聞かなくて済むので。特に、知能の極端に低い吉本芸人のバカほめコメントはもういいよ!

あ~、良かった。

|

« 勝てば官軍 | トップページ | 頭がおかしくなりました(笑) »

コメント

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/ymlzg60/

投稿: しぃちゃん | 2010年7月15日 (木) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/48754628

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、日本がPK戦で負けたわけだが:

« 勝てば官軍 | トップページ | 頭がおかしくなりました(笑) »