« 1-3、0-4、0-2 | トップページ | 勝てば官軍 »

2010年6月16日 (水)

ちょっと言い訳。

予想がいきなり外れました。

が、あれはたまたまでしょ。試合の展開はほぼ予想通りだったし。予想外だったことは、カメルーンが守備的布陣を敷いたこと。何を恐れたんですかねぇ?

観ていてエトーが可哀想でした。笛吹けど踊らず。FWなのに必死に守備で下がって、声を嗄らして前線を押し上げようと奮闘していましたが、チーム内の不協和音が目に見えるようなバラバラ振り。決して、日本がエトーを押さえ込んだわけじゃなくて、単に彼が仕事をする環境にならなかっただけ。要は自滅で、内容的には双方とも良くなかった。凡戦です。

なのに、もう日本のマスコミはメチャクチャ。カメルーン戦は単に運が良かっただけかもしれないじゃないですか。にもかかわらず、神風は二度も三度も吹くと思い込んでいるし。

まあ、今回のカメルーンを見る限りでは、デンマークと戦っても負けるでしょ。そうなると、デンマークと日本の戦いは一勝一敗同士の戦いになるでしょう(日本がオランダに負けると仮定して)。その時に、マジでガチンコのデンマークとやって勝てますかね。

ちょっと見物ですね。

|

« 1-3、0-4、0-2 | トップページ | 勝てば官軍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/48642497

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと言い訳。:

« 1-3、0-4、0-2 | トップページ | 勝てば官軍 »