« 今日はMステの日 | トップページ | はあ、そういうことだったんすね。 »

2010年10月 2日 (土)

あれ?

ありゃりゃんりゃん(by Mr.N)?

もしかして一本消しちゃった? 千谷が顔じゃないとか、手持ちのカードを簡単にさらけ出すまぬけはポーカーができないとか、あの国とどうやって戦争したらいいのだろうかとか、そんな細事を書いたエントリーが無くなっちゃったんです。

ココログのiPhoneアプリの使い勝手(ユーザビリティ)が悪いせいだ。修正と新規がひとつの画面でごちゃごちゃに制御されるインターフェイスが良くない。しかも、iPhoneでカテゴリーが複数選べちゃうのはどういうこった?(PC版はひとつしか選べないのに)

ところで、Mステ見ました。

思っていたより良かった。3人とも可愛く映っていたし(特にかしゆか)。最近、のっちを陥れようとYahoo!知恵袋とかで暴言を吐いて暴れ回っているバカがいるので、変に映っていたらまた因縁をつけられるんじゃないかと、先生はちょっと心配していたのですよ。

確かにショートバージョンだけど、番組的に2分半の制限があるので仕方がない。尺よりも気になったのは「音」だ。ライブ会場のあのブリブリ感の1/3でも出せればなぁ。TVだと音がペラペラなんだよね。

全然関係ないが、前の前のエントリーでも触れていた『Chinese Characteristics』の復刻版がアメリカで出版されていて驚きましたよ。日本のamazon.co.jpで買えるみたい。興味があるなら覗いてみたら? 英語だけど。原書の初版は1890年だって。

http://www.amazon.co.jp/Chinese-Characteristics-Arthur-H-Smith/dp/1409799042/ref=sr_1_1?s=gateway&ie=UTF8&qid=1285951098&sr=8-1

|

« 今日はMステの日 | トップページ | はあ、そういうことだったんすね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/49619975

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?:

« 今日はMステの日 | トップページ | はあ、そういうことだったんすね。 »