« ふと思ったのだが | トップページ | なんで? »

2011年5月10日 (火)

ほ~らね!

いや、Perfumeの『ポリリズム』がディズニー/ピクサーの「カーズ2」の挿入歌に採用されて、サントラ盤にも収録されるって件なんですけど(あれ? ディズニーとピクサーって、もう組まないんじゃないんでしたっけ?)。
まあ、実質的な世界デビューってことでファンは大いに盛り上がっております。アメリカはまだ夜中なんで、Perfume Cityのこの話題のスレッドに訪問者は少ないみたいですけど、そのうちガーッと増えるのではないかと。

何かつながってますよね、例のTJCの「音狩り」の件と。
だって、サントラ盤にポリが収録されれば、当然iTunesでも配信されるでしょ。それはPerfumeの楽曲配信の解禁を意味するもの。ちょっと自慢になるけど、少し前の偏屈先生の予言(妄想)が当たりつつあるってことじゃないですか?

ここからも妄想なんですけど……多分、挿入歌になるって話は結構前からあったはず。ポリが流れるのはTokyoでのパーティの画面らしいので、むしろポリよりもチョコの方が相応しい可能性が高い。となると、最終的にポリになったにせよ、チョコの採用も検討されていたのではないかと。だからこその「音狩り」だった可能性もあるよね。

この春、3人とも大学を(一人は「学業」を)卒業してPerfumeに専念するらしいので、本当に海外ツアーもあるかも。MSGとかでLIVEをするのもいいけど、ラスベガス辺りでコンサートホールを固定化して、プレスリーみたいに「世界クラスのエンターテイナー」として一定期間興業を続けるのも面白いよね。そうでもしないと、広いアメリカ大陸でedgeのセットを移動させ続けるのは難しいでしょ。問題は、Team Perfumeをずっとアサインし続けることかな。皆さん忙しいみたいだし……。

この件にもちょっと関係してるんだけど、最近とみに一部のK-PopファンとかAKBファンの攻撃が酷い。ニコ動とかYouTubeで複数のアカウントを使って低評価を付けたり、言いがかり的なスパムコメントを付けまくってる基地外がいる。
こっちはあっちを気にしてない(次元が違うので比較の対象にしていない)のに、やけに向こうがこっちを気にするんだよね。いいじゃない、100万枚シングルが売れてるんだから。仮にそれが握手券とか投票権のためだとしても、「人気がある」んでしょ? たかだかシングル10万枚+αの弱小グループなんか気にしなさんなって。

そういう上から目線が、「彼ら」には気にくわないんだよね、きっと。ふふん。

|

« ふと思ったのだが | トップページ | なんで? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/51633258

この記事へのトラックバック一覧です: ほ~らね!:

« ふと思ったのだが | トップページ | なんで? »