« ほ~らね! | トップページ | これどうなんですかね? »

2011年5月11日 (水)

なんで?

えーと、今週のオリコンチャートなんだけど、「ぱすぽ☆」ってアイドルグループのシングルが4万枚台で1位なんですって? そりゃ運がいいわ。強敵のいない穴場週だしね。

すごいよね。このグループの事務所って、若槻千夏や木下優樹菜とかが所属しているプラチナムプロダクションなんだけど、公式に「複数枚買い」をファンに奨励しているし。……なんせ、メンバー10人一人一人のオリジナルジャケット盤が用意されている……つまり、全員盤を含めて11種類あると(笑)。で、それを複数買いしろと。
で、こうなっちゃうわけ。確かに11種類ありますねー(爆)。

Ab9540ccs

日本の音楽界……終わってるな。

Perfumeなんか、5月18日の週はもう地獄ですよ。
KAT-TUN、西野カナとかもいるし。AKBのスピンアウトもいるらしいし。強敵だらけ。
たぶん1位はKAT-TUNでしょ。ジャニーズは固定ファンが多いしねぇ。西野カナはレコチョクとかのダウンロード系が強いんですよね。ということで、上手くいって2位、下手すると3位かな。
でも、今までのシングルの中で最大の売上になることは間違いない! 多分、最初の週で10万枚ははけるのではないか。
……てなことをPerfume City(英語サイト)でアメリカ人とかカナダ人とか中国人が英語で論じ合っているのを見ると、Perfumeもインターナショナルな存在になったものだと思います。

インターナショナルついでなんですが、すでに中国の某サイトでは『レーザービーム』のフルPVがアップされてたんですけど。なんで? まだ日本国内では一回も公開されていないはず。関係者のリーク? MUSIC ON! TVのロゴが入ってるんですが……。
良いの?

まあ、これを観てわかったことは……本当にShort Ver.なんですね、これ。最後のリフレインが……ない……。

おまけ:TV Bros.を見る限りでは、『微かなカオリ』は爽やか系のラブソングみたいですな。つまり、通常盤ジャケットの世界観ということでしょうか。

|

« ほ~らね! | トップページ | これどうなんですかね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/51642090

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?:

« ほ~らね! | トップページ | これどうなんですかね? »