« 速報:JPNツアー始まる | トップページ | ドイツで迷子(笑) »

2012年1月29日 (日)

さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきました

当然と言えば当然なのですが、満員でした(笑)。

トイレの待ち時間が長くて……そのせいか、開演したのは10分遅れくらいかな。←いや、トイレのせいじゃないだろー。

今日は、ブログにセトリとかを書いちゃダメ、とは言われなかった(と思う)ので、常識的なところで、若干ネタばらしを。だって、JPNツアーなんだから、アレに入ってる曲はみんな演るでしょ……と思ったら大間違い。Last.fmでは直近の人気№1のあの曲が!(この先は言えないな)

レーザー光線がスゴイという評判だったので楽しみにしてたんですけど、「ほぉ~、そう使うか」って感じで感心しましたね。お金を取れる演出ですよ。

で、グリもレザビもJPN-mixでした。でも、グリはアルバムとはちょっと違う気がします。どう違うのかは、お楽しみに(偏屈先生の勘違いかもしれないので、具体的には言いません)。

客は静かだった感じ。乗ってる人とそうでない人の差が激しいかな。

隣の席のお兄さんは、「乗ってる人」の典型でした。FCのTシャツを彼女とお揃いで着こなして、始まる前からうるさいのなんの。

で、始まったらギャーギャーわめくし、歌いまくるし。最後の方なんて完全トランス状態。頭を上下に振る振る。頭痛しないの?って疑問に感じるほど。で、シェイクヘッドしながら、ドリフのフリを完コピして踊る踊る。ただし、隣に先生がいることを忘れているらしく、足を踏まれるわ、手で叩かれるわ、こっちは散々でした。でもまぁ、お客さんだからさ~。

で、この人が感激していたのがアンコール。彼、絶対に神戸にも行ったと思うんだけど、神戸と一曲だけ異なる曲が! 彼は「上下上上下上下下」とどうしてもやりたかったらしかったんですけど、えらく喜んでましたね。

あ、もうひとつ、アンコールでサプライズがあったんです。ハコがでかくて長いので、ちょっとファンサービスしちゃいましたって感じ? 多分、さいたまスーパーアリーナだけの演出だと思います。

後半は良かったですけど、前半はちょっとグダグダかな。それを差し引くと、全体で70点くらい? ドームよりも良かったかも。

ちょっと残念だったのは、ハコの形が体育館チックで見にくかったこと、音が割れていたこと。さらに、照明の関係で、表情が暗く見えてしまったこと、ですかね。後は、ステージ後ろのモニターがねぇ。ハコと比べると小さいかな。

そうそう、一番辛かったのは、さいたま新都心が寒かったこと! 雪が残ってましたしね。

次は武道館4daysだそうで。やっぱりねぇ。東京でツアーをやらないのは変ですもんね。で、ラストが沖縄? なぜ沖縄? 台湾に近いから? 訳わからんですわ。

|

« 速報:JPNツアー始まる | トップページ | ドイツで迷子(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/53848739

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきました:

« 速報:JPNツアー始まる | トップページ | ドイツで迷子(笑) »