« さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきました | トップページ | 嗚呼、TJC »

2012年2月 5日 (日)

ドイツで迷子(笑)

もうそろそろこのネタも終わりにしなくちゃいけません。誰も読んでないみたいだし。
あ、そうそう。タイトルバックも2012年仕様に換えなくちゃ……それは、また後日。

で、ドイツね。
前回、情報のクソ遅れたナビのおかげでA7に乗れず、難儀しまくり……で終わったわけですが、では結局どうしたのかというと……30分かけて元の地点(出発点のフュッセン辺り)に戻ったんです。
なぜなら、そこからなら別ルートを辿って行ける自信があったから。
ちょっと待て。詳細な地図はなく、ネットにアクセスできないはずではなかったか? ……いや、実は最後の手段があったのですよ。それは、Google Earthのルート検索のプリントアウトでした! つまり、旅行に行く前にGoogle Earthで全ルートをシミュレートしていたんですね~。で、こんな事もあろうかと思って、それをちゃんと旅行先まで持って行ってたわけ。さすがは用心深いA型(笑)。
結果的に言うと、GEはクソナビの1万倍は賢いし、情報も早かったと思う。元のルートに戻って、そこからプリントアウトを見ながら走ったら、ちゃんとA7にも乗れましたし。で、予定より1時間遅れくらいで次の目的地に着けました。おめでとうございます。

しかし! バカナビの暴走は止まらない。目的地のバーデンバーデンという街に着いて、まず宿を探すことになったのですが、宿の詳しいアドレスまではこのナビはフォローしてくれないわけです。つまり、住所を入れても辿り着けないんだよなぁ。
で、仕方ないので車を降りて目で探しました(笑)。アナログじゃん。

その後、有名なカラカラテルメ(温泉)に行こうと思って、夕方宿を出ました。今思えば歩いて歩けない距離ではなかったのですが、11月のドイツはすでに寒いのです。確か、0℃とか-1℃だったような。しかも、もう夕方だし。で、車に乗って行きました。
結果的に迷う迷う。わずか数㎞の間をグルグル廻って着きやしない。観光地によくある一方通行地獄にはまったためもあるけれど、何よりバカナビが人を困惑させるのです。何せ、地図では右側に矢印が表示されているのに、「次の信号を左折です」とか平気で言いやがるので、絵か音声か、どちらを信じて良いのかわからない内に交差点に入ってしまい、音声を信じてバカを見る、の繰り返し。しかも、音声も表示も反応が遅くて、「もうすぐ左折です」と聞こえた瞬間に左折しないと間に合わないんです。「もうすぐ」ってのは0.3秒後くらいのことらしいです、ドイツでは。

余談ですが、カラカラテルメって宿から結構近くにありました(でも、見つけるのに1時間くらい掛かったんですが)。で、結構でかくて近代的なスーパー銭湯って感じですかね。
ただし! ここで今後カラカラテルメを使う可能性のある皆さんに注意しておきましょう。
1)秋冬は寒いので、日本人にはかなりキツイ。
→多分、体感した限りではお湯の温度は36~37度程度。しかも、外湯と内湯がつながっていて、外気がガンガン入ってくるため、お湯に浸かっていても唇が紫色になることは保証します。
2)タオルは必須。貸してくれません。
→日本人感覚で貸しタオルくらいあるだろーなどと思ってはいけません。一旦入ってしまうと、レンタルどころか販売もありません。入り口ゲートに入る前にバカ高い売店があるので、そこで2000円くらいでタオルを買うか、一旦宿にチェックインして、そこのタオルを拝借して来場しましょう。偏屈先生たちは、手ぶらで入って凍死寸前なうえに身体を拭くこともできず、本当に死にそうになりました。今こうして生きてブログを書いているのはゴーストライターの仕業です……というのは嘘で、本当はサウナに入って身体を温めたから。もちろん汗もかきますが、風呂で濡れた身体を乾かすのよりは、自分の汗の方が乾かしやすかったりするんですねぇ。最終的に偏屈先生たちは、自分のTシャツで身体から汗を大まかにぬぐい、ティッシュペーパーで拭き取って出てきました。髪の毛が濡れてなかったのが幸いした感じ。シャワーを浴びないで助かりました……。

まあ、その後もいろいろとバカをやってくれたナビ君ですが、最後の最後でまたチョンボをしでかす羽目に。
フランクフルトのHertz営業所に辿り着けないという体たらく(笑)。おいおい、お前、どこの製品だよ……と突っ込みを入れたくなりますよな。
結局、空港の周囲をまたもグルグル回り、同乗者の勘で何とか辿り着けたと。
あー、機械なんてアテになりやしない。

以上のような、素晴らしいドイツ珍道中だったわけですが、アウトバーンは楽しかったですよ。まあ、車がカスなんで170㎞ちょっとしか出せなかったのが心残りではありますが。
今度はAVISで車を借りることにしようっと。

|

« さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきました | トップページ | 嗚呼、TJC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/53904634

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツで迷子(笑):

« さいたまスーパーアリーナ初日に行ってきました | トップページ | 嗚呼、TJC »