« ドイツで迷子(笑) | トップページ | あれから一年が経ちました »

2012年2月29日 (水)

嗚呼、TJC

ついに、と言うか、待望の、と言うか、Perfumeの本格的世界進出が始まりました。
レコード会社はユニバーサルに移籍で、『JPN』もiTunesから世界50カ国に配信されるそうな。
おまけに、ちゃんと書き込みができるYouTubeの公式ページも開設されて、TJCのYouTube動画狩りからもサヨウナラ、という次第です。

いやぁ、おめでたいですね。こんなに移籍が望まれていたケースはないですもん。常識的に考えて、TJCが世界レベルでサポート&プロモートできるわけないですし……でも、TJCのサイトにはPerfumeのページは残ってるんですよね。まぁ、トップページからは外れてるし、旧譜はそのまま売るのかもしれないし。あ、もしかしたら国内に関しては提携の形で関係は残るのかも。

のっちさんが言ってた「年末の偉い人会議」の結果がこれかな? いや、こんなもんじゃないでしょ。第2弾が近々出てくるんじゃないですか。ちょっと楽しみ。

しかし、若干残念なことも。
TJCの専任スタッフはどうするんですかね? あと、せっかく1000万再生以上いってた某曲のYouTube再生回数がゼロクリアになったのは、マジ残念です。
しかし、外国からのコメントが多いことよ!
さすが、世界のPerfumeです。

※追加記述:TJCは、2月末の組織改編で「チームPerfume」を解散させてましたね。やはり、アミューズの年末の会議での決定事項にはこれが含まれていたことは間違いなし。それと、最近かしゆかが「大きな発表がまだある」みたいな匂わせ方をしているのが気になりますね。UNIVERSALのGlobalsiteの記述を見る限りでは、どうもUSのフェス辺りに出演……みたいなことのような気がするのですが、さてどうでしょう?

|

« ドイツで迷子(笑) | トップページ | あれから一年が経ちました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/54104503

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、TJC:

« ドイツで迷子(笑) | トップページ | あれから一年が経ちました »