« あれから一年が経ちました | トップページ | ネガティブキャンペーン イン Yahoo! »

2012年3月12日 (月)

日本は平和だと思うよ

昨日はちょっとまともなブログを書いてしまった。反省している(嘘)。

で、今日、何気に町内会の掲示板を見たら、こんなポスターが貼ってあった。

「はじめてのコスプレ講座」

……ウチの町内会、ジジイとババアばかりなんですが。何のコスプレやるのかね? 美空ひばりとか? 「お祭りマンボ」のコスプレとか? 「鞍馬天狗」のコスプレとか?(笑)

あともうひとつ。町内会に小学校の新入学生徒が6~7人いるのだが、お祝い会が「新入学ボーリング大会」(笑)。なにこの企画。しかも、もうボーリング場が隣町にしかなくて、そこまで町内会役員のマイカーで送迎、しかも新入学生は靴+2ゲーム無料だそうな。わー、絶対に行きた……くない。

新1年生にボーリングのボールは重たいと思うけどね。

そうそう。

先日、会社をサボって(嘘)、六本木に文化庁メディア芸術祭の作品展示会を見に行ったんですよ。まあ、Perfumeの東京ドームとか、NATURAL BEAUTY BASICが審査員推薦作品になってたんで、それを見ておこうと思いまして。

まあ、それはまた後日感想を述べるかもしれないので後にして、問題は隣の展示室で、多摩美とか日芸とか造形大学とかの合同卒業作品展示会をやってたので、それについて。

一言で言えば、「人生なめるなよ、お前ら」ってところですかね。真面目な人もいました。才能を感じさせる作品もありました。でも、大半は親の脛をカジって4年間遊びましたってレベル。こんなの、3時間くらいで作れるんじゃね?みたいなものばかり。

ツブシが利かないよな、これじゃ。いいなー、うらやましいなー、日本は平和だなー。

|

« あれから一年が経ちました | トップページ | ネガティブキャンペーン イン Yahoo! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/54200992

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は平和だと思うよ:

« あれから一年が経ちました | トップページ | ネガティブキャンペーン イン Yahoo! »