« 身近でFAKE IT | トップページ | のっちさん、24歳のお誕生日おめでとう »

2012年9月18日 (火)

日本ではバカでも逮捕されません

まあ、最近の風潮を見るに、バカが跋扈してますね。

言いたくないけど、あえて言うと……中国なんて、所詮は共産主義国家なんですから。
日本と同じレベルでものを考えちゃいけないんですよ。
愛国無罪ねぇ。法律って何? 愛国と非愛国のボーダーはどこ? 明確なのは、それを共産党が都合の良いように決めるってことだけ。

工場や店舗を破壊する。ふーん。「日本人は出て行け!」ふーん。出て行ったら、現地雇用も無くなるよね。あ、そうか。日本人は出て行って、工場や雇用は中国に残していけと。そういうことなんですよね?
上海なんかさ、例えば旧工部局の建物とかサスーンタワーとかを勝手に接収して我が物顔に使ってるけどさ、それって単なる略奪じゃない?
つまり、破壊や略奪は公式手法なわけだ、昔から。

しかし、どこまで強欲なのだろう、あの国は。チベットやベトナムの国土を力ずくで奪って、奪おうとして、10億人以上の自尊心を満たすために拡大し続けなくてはならないわけだ。あー、そりゃ大変だよね。
しかも、中途半端に市場経済を導入しちゃったために、貧富の差は超拡大。そのはけ口を日本に向けなくちゃほころびが大きくなるばかり。
中国人が中国人を殴って、半身不随にしちゃっても、それでも愛国無罪? 日本車に乗ってる奴が悪いってか。違うだろ、はっきり言えよ。日本車に乗ってる奴が羨ましかったんだろ? ええ?
日本からODAをもらっていたことはひた隠し。その金でアフリカ諸国に投資しまくり。全世界の覇権を握らんとする、”大国”中国よ。
中国国民に聞きたいよ。お前ら、尖閣諸島(魚釣島?)が手に入ったって、何か良いことあるの? お前らの悲惨な生活は1ミリだって変わらないんだよ? 破壊して、人を傷付けて、略奪して、それがお前らの何になるの?

おまけだけどさ。
中国が報道管制を敷いたり、言論を制限弾圧したりするのはまだ理解できるよ。だけど、南朝鮮の国って、確か民主主義国家だよね? でもさ、やってることが中国と変わらないんだけど(笑)。
日本はバカばかりで不都合だらけなんだけど、一点だけ誇れることがある。それは言論統制されないこと。プラス、過去に遡って法律を適用したりする愚行を犯していないこと。
おかげで、偏屈先生だって、こんなブログで他人のこと……いや、他国の悪口か……を自由気ままに書き殴れるわけ。
それだけは感謝しないとねー。

おまけのおまけ。
日本の言論は自由だよ。
だから、こんなバカのお間抜け発言だって、当局から黙認されちゃうんだもんねー。

http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
「9月17日(月) 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か」
(略)ところで、この混乱した事態を、日本国内でほくそ笑んで眺めている「売国奴」が一人いるように思われます。石原慎太郎東京都知事です。
今回の事態の引き金を引いたのは石原都知事にほかならず、事態をここまで悪化させた全ての責任はこの人物にあります。石原さんが、都による尖閣諸島の購入を働きかけなければ、事態がこのような展開を示すことはなかったでしょう。
民主党政権への嫌がらせのために尖閣諸島の購入を持ちかけ、それを阻むために政府は国有化を決断し、そのことが中国国民に誤解を与え、今回の大規模な反日デモに発展しました。それによって日系企業は10億円以上の損害を出したと言われていますが、それは全て石原都知事に請求するべきでしょう

はあ。「都による尖閣諸島の購入を働きかけなければ、事態がこのような展開を示すことはなかったでしょう」それはその通りです。

訪中時に西安交通大学の鄭学長と懇談した際、この問題も話題になりました。そのとき私は「悪いのは石原慎太郎都知事です。中国側も日本の右翼を喜ばすような過剰な反応を慎んで下さい」と言いました。
その後、日本の右翼と中国の過激派が、ともに相手の過剰反応を利用して言動をエスカレートさせることになったのは誠に残念です。明日18日は、満州事変の契機となった柳条湖事件が勃発した日に当たり、さらにデモが拡大することが懸念されています。
反日、反中国の流れを強めようと画策する石原都知事らの策略に乗ってはなりません。(以下略)

つまり、この人(五十嵐仁。法政大学大原社会問題研究所所長)は、この紛争は石原都知事が「仕掛けた」ものであると。しかも、石原都知事は「反中国」のみならず、実は「反日」でもあると。
石原都知事が「民主党政権への嫌がらせのため」に尖閣諸島の購入を持ちかけたという説は初見だが、その根拠はどこにあるのだろうか? まさか、責任ある立場の人が実名で自分の主観を述べたりはしないよね?
しかも、「それを阻むために政府は国有化を決断」ってのも怪しい。本日の某大新聞系ニュースでは、先日のAPEC首脳会議の直前に胡錦濤国家主席と立ち話をした際、原則論を繰り返した野田首相の言葉に中国側が激怒して、今回のデモを仕込むに至った……という話だったんだけど。ニュアンス全然違くない?
さらにさらに。石原都知事が「売国奴」かつ「反日」というのも新説かもしれない。本当は日本を苦しめよう、滅ぼそうとしているので、わざと日本政府が困るような仕掛けをしたということなんでしょうな。
とすると、その話にウマウマ乗って、13億円も寄付をした一般国民は大馬鹿野郎であるということですね。

まあ、この人は自衛隊違憲論者であり、自民党大嫌い派(そういう意味では民主党寄り)のお方なんでこうなっちゃうわけですが、こういう意見に対しても、決して政府が削除しろなどとは言わないし、ましてや逮捕されたりしないところが、ある意味でポヨヨ~ンとした平和ボケ日本らしくて良いのではないかと。

南朝鮮や中国なんかじゃ、逆立ちしたってこうはできねーだろうよ。ざまーみろ(笑)。

|

« 身近でFAKE IT | トップページ | のっちさん、24歳のお誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/55685016

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ではバカでも逮捕されません:

« 身近でFAKE IT | トップページ | のっちさん、24歳のお誕生日おめでとう »