« 2012年末雑感 | トップページ | 今日は家に帰れるのかな? »

2013年3月 5日 (火)

黒歴史認定

随分長いことブログを更新してなかったな。
忙しいってのも言い訳のひとつではあるんだけど、まぁ、書く気が起きなかったってことですよ。

書かなくちゃいけないネタはいっぱいあった。って言うか、ありすぎた。でも、いつもの調子で隣国は基地外だとか大陸は強欲だとか書いても、ネトウヨだと思われるだけだし。こんなこと何年前から言ってるかねぇ。もういい加減飽きました。

大陸は日本が戦争をしたがっていると主張するけど、そんなことはないでしょ。アメリカはしたがっているかもしれないね。儲かるから。朝鮮戦争時に日本が間接利益を得たようにね。
あとは商社かな。3菱辺りは喜ぶだろうね、戦闘機やミサイルが売れるし。

まあ、その辺はまたの機会に。
本題はPerfumeの新譜、『未来のミュージアム』です。
いつも新譜が出るたびに採点している偏屈先生の今回の採点は……ゼロ点。
いや、マイナス50000点くらいかも。

曲自体はそんなに悪いとは思わないんですよ。例によってAmazonから発売日きっかりに届きはしたが、どうにも聞く気にならず、3月3日の日曜日に「雛祭り記念」でやっと聞き始めたんだけど……素直に耳を傾ければそれなりに心地よい感じ。カップリングの『だいじょばない』もほとんどワンメロディ繰り返しのystk手抜きバージョンだけど、「そういうもんだ」と割り切ればユニークな佳曲と言えなくもない。
(ファンはこの曲を持ち上げすぎ。所詮はystkがMacのデスクトップで、切り貼り切り貼りで作った曲ですから)

問題はねぇ、タイアップという甘い汁で時間を止めた……いや、引き戻したことかな。
アミューズの戦略ミス、っていうかアジア戦略の犠牲ですね。
彼女たちって24歳じゃない? 安室なんかこの年齢で子供を産んでたよね? 普通、もうとっくに大人セクシー路線に進んでいても全然おかしくないじゃない? しかも、一昨年はカーズ2でHollywoodに行ったよね?
それがさ、なんでドラえもん? なんで子供路線なの?

確かあ~ちゃんの希望で、今年はヨーロッパとかアメリカのツアーを狙ってるんじゃなかったっけ? このプロモーションは、その一助になるわけ? まさか、きゃりーぱみゅぱみゅが世界ツアーをやるから、それに乗っかって「カワイイ」路線を狙ってるんじゃないだろうね。

ズバリ、退化でしょ。時の針を1年巻き戻しちゃったよね。
アミューズが何を考えてるのか説明してほしいよ、まったくさぁ。

最後に、このブログのサブタイトルをアップデートさせなくちゃいけないってことに気付きました。
面倒臭いな……そうだ! 年号的なものが入ってますが、あれは「年度」ですから。4月~3月が2012年ということでご勘弁ください。

|

« 2012年末雑感 | トップページ | 今日は家に帰れるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/56891474

この記事へのトラックバック一覧です: 黒歴史認定:

« 2012年末雑感 | トップページ | 今日は家に帰れるのかな? »