« 記念日雑感 | トップページ | 体調を崩しました »

2013年7月 6日 (土)

ロンドンLIVEが終わりました

Perfumeのロンドン公演が無事終了し、宿に戻ってきました。
偶然にも(笑)ロンドンの宿が、会場のO2 Shepherd's Bush Empireから歩いて10分くらいのところだったので、終わって1時間でこのブログが書けるわけです。

会場はほぼイメージしていたとおり、ボロい(古い)元オペラ座って感じで、ヨーロッパによくある中二階、二階がある様式です。
入り口には、特にPerfumeの看板は出ておらず、一見すると誰がコンサートをしにきているのかわからないでしょう。

それより何より驚いたのは、本当に会場の裏手までぐるりと入場待ち観客の皆さまが囲んでいたこと。正確には勘定してませんが、確かに1000~2000人はいたかと。後日証拠写真を掲載したいと思います。
会場前に到着したのは開演40分前でしたが、こんな調子だったもので、「あれ、今日はLIVEビューイングがあるから、ケルンのときみたいに開始が遅れたらまずいんちゃう?」と余計な心配をしてしまいました。
まあ、それは結局杞憂に終わり、10分程度の遅れでLIVEはスタート!

……で、あっという間に終わった、と。

内容は後日(会場入りのドタバタとかもね)書くことにしますが、この前のシンガポールより印象は良かったです。
アンコールの観客による選択もちょっと意外だったですし……。恒例の終了後企画は無かったみたいでした。

あ、気になったことがひとつ!  いや、二つ。

ステージが異様に狭くて、かつ前後なさ過ぎ! 加えて、雛壇のようなステップが二段あり、先生はいつのっちが捻挫するのか気が気じゃなかったです。

そしてもうひとつ!
結局、「Special Guests」って来なかったと思うのですが……それはどう落とし前をつけてくれるんでぃ!と小一時間ほど問いただしたい今日この頃であります。

|

« 記念日雑感 | トップページ | 体調を崩しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/57733000

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンLIVEが終わりました:

« 記念日雑感 | トップページ | 体調を崩しました »