« LEVEL3はダンス音楽のSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandである | トップページ | NPB セ・リーグのCSについて »

2013年10月11日 (金)

LEVEL3 その後

オリコン・ウィークリーでCDアルバム5作品連続1位ってのは、ガールズグループではプリプリを抜いて1位だそうですが、週間売上が16万枚強ってのは、すごい不満ですね。
もっと売れるべきクォリティですよ。最低30万枚は売れないと。全世界で100万枚くらい売れるといいですよね。

どこにも書いてないのであえて書くと(偏屈先生以外は全員既知なのかもしれないが)、アルバムmixって結構音源いじってあるのね。SAMTなんか、シングルとアルバムではイントロがまるで違うんです。シングルは結構シンプルなんですけど、アルバムではシンセを複数重ねた感じで、音に深みと広がりがある感じ。

この辺りも評価してほしいですねぇ。
あと、曲では意外と「Dream Land」って人気があるのね。ジブリだとか映画のテーマソングみたいだとか言われますけど、名曲ですよ。外国人にも評価されてるみたい。
ただ、日本語の歌の歌詞の面白さが外人にわからないのは惜しいね。「ふりかえるといるよ」みたいな曲は特に、歌詞がわからないと面白くないでしょ。
海外版には、ぜひ英訳を付けてほしいね。

とにかく売れて!

|

« LEVEL3はダンス音楽のSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandである | トップページ | NPB セ・リーグのCSについて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/58389780

この記事へのトラックバック一覧です: LEVEL3 その後:

« LEVEL3はダンス音楽のSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandである | トップページ | NPB セ・リーグのCSについて »