« 「きわぐろ」じゃありません その3 | トップページ | 京セラドームが終わったそうで »

2013年12月 5日 (木)

Sweet Refrain続報

続報、とは書いてみたけれど、別に大したことじゃありません。

『Sweet Refrain』のMV監督って田中裕介さんなのね、関さんじゃなくて。道理で映像がクールでちょっと不思議が入ってるわけで。関さんの作品も好きなんだけど、どこかチープで(いい意味で)粗いんですね。そこへいくと田中さんの作品は細部まで凝っていて隙がないんです。例えば『Spring of Life』とか『Spending all my time』みたいに(余談だけど、CM絡みだと児玉裕一さんになります。シクシク、ねぇ、ナチュ恋とか。この人は女性を綺麗に撮れる人ですよね)。

で、ちょっと気付いたことが。
3人が持っている時計の針が示している時間って、それぞれの誕生日なんですね。9月20日ののっちが9時20分というように。気付いた偏屈先生って偉くないですか?
この話を某さんにしたら、「そんなのファンならみんな気付いてるでしょ。自分だけ知ったふりするんじゃねーよ」と罵倒されましたw。
そんなものなんでしょーか?

これも余談ですが、TV「おしゃれ関係」であ~ちゃんに「ひとりだけ踊りが違う」とディスられていたのっちですが、このMVでも微妙にずれていることが判明。ミニPerfumeのダンスが2回回ってくると思うんだけど、どっちも少々遅れ気味ですねw。

いやぁ、でもやっぱりこの曲いいわ。MVも化粧が濃すぎて気持ち悪いこと以外はナイスです。
今回再確認したのは、やはりPerfumeのダンスは歌舞伎だってこと。静と動の流れの気持ちよさ、特にピタッと止まる難しさを、彼女たちはいとも簡単にこなしてますけど、あれって凄いことだと思いますけど。本当に歌舞伎でいう「見栄」ですよ。

もうすぐ京セラドームですけど、お客が満員ならいいですねー。
ちょっとでも空席があると、サイゾー辺りが「オワコンPerfume空席祭り」とか書きそうですもん。
期待しております。

|

« 「きわぐろ」じゃありません その3 | トップページ | 京セラドームが終わったそうで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/58704517

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Refrain続報:

« 「きわぐろ」じゃありません その3 | トップページ | 京セラドームが終わったそうで »