« 2013年末雑感(あと30分の命) | トップページ | ちょっと、おこ。 »

2014年1月 1日 (水)

2014年初頭雑感

あ、年が明けましたw。

明けましておめでとうございます。
個人的には左手の指が痛くてギターが弾けないので、辛い年末年始でした。

さっき投稿したブログで、今年の目標は引退だ、と書きましたが、本当です。
できれば人生から引退したいところですが、そうもいきません。お金がないんだよな~。今までの人生を振り返れば、2回ほど大金持ちになるチャンスがあったんですが、すべて逃しております。きっと死ぬまで貧乏なんでしょう。

Perfumeの東京ドーム公演については後日語るとして、2月に発売される『Perfume Clips』について。
徳間JAPANが、持っている楽曲の権利を使いまくって投資を回収するために努力した賜といったところなのですが、まあ、FANは買うでしょ。先生も早速Amazonさんに予約をお願いしていますw。
『575』が収録されてないじゃないか……という意見がありますが、あれは正規のクリップじゃなかったのでは(ドーム公演のために作ったビデオだったような)。

忘れる前に書いておこうかな。

「極黒のブリュンヒルデ」を書いている岡本倫さん。
前々作の「エルフェンリート」の12巻のあとがきで、最終回のタイトルは大好きなアニメ作品の最終回から取った、と書いてあったような(後日談:12巻のあとがきではありませんでした。多分彼のブログだったかと)。
そのタイトルは「大団円」なんですが……岡本さんが好きなアニメってわかります?
偏屈先生の年齢だと、これがするっとわかっちゃうんですわ。それは「未来少年コナン」ですね。わかっていると思いますけれど、「名探偵コナン」じゃないですからねw。

この岡本さん、どうも宮崎アニメ(ジブリじゃなくて)が好きらしくって、「エルフェンリート」でも迫り来るディクロニウスをマリコのクローンであるダイアナがベクターで次々と倒しているとき、荒川さんに「なぎはらえ!」って言わせてます。これは、「風の谷のナウシカ」でクシャナさんが巨神兵に王蟲の群れを攻撃させるときに叫んでいた有名な台詞じゃないですか。

まあ、これだけの話なんですけど、2013年中に書けなかったんで。

ということで、2014年。このブログも確か、2005年の4月から始まって早ほぼ9年か。
あ、タイトルバックを変えなくちゃ。

|

« 2013年末雑感(あと30分の命) | トップページ | ちょっと、おこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/58859245

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年初頭雑感:

« 2013年末雑感(あと30分の命) | トップページ | ちょっと、おこ。 »