« 誰か教えてほしいわ | トップページ | うろ覚えW杯展望 »

2014年6月16日 (月)

どうぞどうぞ

えーと、まだ終わったわけじゃないですけど、W杯。
普通に考えると厳しい状況です。
本当にフツーに考えると、コロンビアは全勝するっしょ。
マスコミはコートジボワールが全勝してコロンビアが1勝1敗1分、日本も同じでギリシャが全敗。で、得失点差で日本が1次リーグ2位で勝ち抜け……という絵を描いております。

無理だろ。
このシナリオだと、日本対コロンビアは最終戦で勝った方が勝ち抜けという状況になります。そのとき、死にものぐるいで勝ちに来たコロンビアと日本が引き分けると? おまけにすでに得失点差で4点も差がついているのに、コロンビアを上回れると?
ということは、W杯予選10試合で4失点のギリシャに最低4点以上を取れるということなんですけど……すみませんが正気ですか?

偏屈戦士は素人なんですけど、その幼稚な目で見ても無理っぽいんですが、大丈夫なんでしょうか?

全然違う話なんですが、「極黒のブリュンヒルデ」アニメ11話、展開早すぎでしょ。
今までKQくらいのスピードだったのに、ここに来て急にリニアモーターカーになりました。
もともと突っ込みどころ満載だったアニメなのに、さらにシッチャカメッチャカに変貌を遂げております。

その象徴的なシーンをご紹介しましょう。
あと1ヵ月あれば鎮死剤が完成、でも残りの個数では1人しか生き残れない。「くじ引きで決めよう」と勢い込むカズミに対して、ヒロインの寧子や佳奈、小鳥は「自分はいらない」と辞退しちゃうんですよ。で、カズミに対して全員で言った言葉が「どうぞどうぞ」。
ダチョウ倶楽部ですwww
で、結局カズミも妥協して、皆であと一週間悔いなく生きて死のう、ということになると。

このシーン自体はちゃんと原作にあるんですが、そこに至るスカジの攻撃(?)からつながるカズミのキス事件がすっ飛ばされているので、カズミがなんで生き残りたいのかという乙女の切ない心理描写がないままに「どうぞどうぞ」だけが強調されちゃってるですねー。
惜しいですよね。

でもまあ、これですよ、これ。この寧子たちのふるまいこそが日本人の心。
ガシガシ勝ちに行くんじゃなくて、皆で仲良く破滅しあいましょう、と。
この心を世界中に訴えるのです。
そしたら、ギリシャもコロンビアも仲良く試合してくれるかもしれないじゃないですか。
で気が付いたら、全チームが1勝1敗1分にwww

無いな(爆)。

|

« 誰か教えてほしいわ | トップページ | うろ覚えW杯展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/59827690

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞどうぞ:

« 誰か教えてほしいわ | トップページ | うろ覚えW杯展望 »