« Cling Clingにはガッカリだよ | トップページ | ったくBBAって奴は…… »

2014年6月30日 (月)

あー、やっちゃったねw

「極黒のブリュンヒルデ」13話、つまり最終回なんですけど。
すごい評判悪いですね。
たぶん、原作を読んでないと意味がわからないと思うんですよ。
原作を知ってるとそれなりに「端折りの美学」が見えてくるんですけど、まあ一見さんには理解不可能ですよね。

ひと言で表せば、「ペース配分のミス」。既報通りです。
にしても、最終回の余韻というか、間の無さはすごいです、悪い意味で。
Elfen Liedの時は、原作は無視しても余韻があったんですが、今回は皆無。無理して原作に追いつかなくても良いのに……と思ったのは偏屈先生ひとりではないはず。

シーズン2があればまだしも、何がなんでも13回で終わらせなきゃいけないという制約の中で、よくまとめたよねとも評価はできます。が、もったいないという声が多いのも事実。

このまま原作が続いてシーズン2の企画があがればベストですけれど、贅沢は言いません。OVAでも何でも良いので、いつかリカバーしてくれる日が来ますように。

|

« Cling Clingにはガッカリだよ | トップページ | ったくBBAって奴は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101369/59904356

この記事へのトラックバック一覧です: あー、やっちゃったねw:

« Cling Clingにはガッカリだよ | トップページ | ったくBBAって奴は…… »