« 2014年11月 | トップページ

2015年1月

2015年1月 9日 (金)

これ売れないだろ

Image1


何もかもが間違っているしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

なんという新春でしょうか。

今年の目標は、できるだけブログを更新することです。
昨年はちょっとFacebookとかチャットに浮気しまして、ブログの更新を疎かにしてしまいましたが、今年からは時間もできそうだし(若干意味深)、この「偏屈先生のぶつぶつ日記」を可能な限り粛々と更新していくつもりでございます。

と言っても、実は見ている人なんて誰もいやしない。
Perfumeネタをガンガンやって、カテゴリーも「芸能・アイドル」とか「音楽」にすれば、それっぽい人が見てくれるのかもしれませんが、相も変わらず「日記・コラム・つぶやき」ですもん。
Perfumeは超大好きですし、大きなコンサートは必ず行くつもりですけど、お金と体力がいつまで持ちますか。
特に体力がキツイっすね。P.T.A.のコーナーがいかに老人迫害かをあ~ちゃんは理解した方がいいw

それにしてもPerfumeってのは国内の賞ものと相性が良くないですね。レコード大賞関連に引っかかったのも「GAME」のときくらいじゃないですか? きゃりーが今回もノミネートされてましたけど、同じNAKATA先生の作品でなぜ?って感じです。「LEVEL3」は名盤ですよ。
とはいえ、正直レコ大って完全にオワコンになってますので、アミューズとしても関わり合いたくないのかもしれません。特に最近は「avexのavexによるavexのための賞」でしかないような気もしますし。

Perfumeに話を戻すと……えーと、紅白は良かったと思います。毎年毎年2分ちょいの時間しか与えられず、Perfumeの世界観が出てくる前に中途半端に終わるので、いつも歯がゆい限りでした。ですが、今年の「Cling Cling」は短時間で世界観を出しやすい曲だったので、うまくまとまっていたんじゃないかと思います。
残念だったのは、提灯(?)を模したドローンを飛ばして、様ざまなフォーメーション見せてくれたのに、TVカメラがそれを追い切れなかったこと。まあ、提灯映すかPerfume映すかと言われれば、そりゃ3姫でしょうがw
後日、真鍋先生がYouTubeにドローンを使った実験映像をアップされてましたけど、あれってピタッと空中で停止させるのって難しいんですよね。しかも、音だって結構出るし。
それを完全に制御していて、さすが世界の真鍋と思いましたわ。多分、リハとかでうまくいってなかったか、ぶっつけ本番だったのではないかと想像します。終わった後の3姫の「よかった~」という安堵の声(叫び?)はそのせいではないかと思うわけで。

あと、まったくの余談ですが、セカオワはうまく声の加工(エコーとオートチューン?)ができていなくて可哀想でしたね。あれじゃ、ただトランシーバーに話しかけてる○カみたいですもん。

というような年の瀬でした。
で、今年に入って何をやっているのかというと、「被害届」を書くことw
昨年12月の最後の作業は「内容証明」を書いて出すことでしたので、ある意味で一歩進んだようなw
なんでそんなことをしているのかというと……秘密。
機会があったら皆様のために書き記しておきまする。
乞うご期待、とw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

初夢

明けましておめでとうございます。

これでもう会社に行かなくてすみます。

永年ありがとうございました。

Image3






……という夢を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ